※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

年少幼稚園の入園準備で、スプーン&フォークのセットと箸&スプーンのセットから選ぶ必要があります。指定により、年少はスプーン&フォーク、年中はスプーン&箸のセットが必要。絵柄が揃わないのが残念で、どちらを選ぶか悩んでいます。

来年度の年少幼稚園の入園準備をしています。お弁当グッズなんですが、どちらのセットがいいと思いますか?

主に違うところは赤枠はスプーン&フォークのセット。青枠は箸&スプーンのセットというところ。

幼稚園の指定により、年少はスプーン&フォーク、年中からはスプーン&箸のセットと決まっています。(三点セットは禁止です)

なので、赤枠を購入するなら年中でスプーン&箸セットを購入せねばならず、青枠を購入するなら年少だけスプーン&フォークのセットを購入しなければなりません。ややこしくてすみません💦笑

どちらのメーカーもそのセットの絵柄は出ておらず、買い足す分だけ絵柄が不揃いになるのが残念なところ…(自分の持ち物と分かりやすいようになるべく揃えたかった)

みなさんならどっちにしますか???😂🙏🏻

コメント

にぽ

可愛いなと思うのは赤ですが、
子供から見ると青かもしれないですね😊 それに、青の方がお弁当の色的に美味しそうに見えると思います💓

• ままりん

ままりん

お弁当の美味しそうに見えるのも大事ですよねー!🥺ありがとうございます💗

• 9月20日
ママリ

シンプルに赤枠の色合いの方が好きなのでお子さんに選ばせる必要がなく自分で決めていいならそっちにします😊

上の回答間違えてしまって削除させていただきました。すみません💦

• ままりん

ままりん

とんでもないです☺️赤枠可愛いですよね🤍ありがとうございます😊

• 9月20日
❤︎りもママ❤︎

緑の恐竜が良いです🦖

娘のは好きなのを選ばせたら
お弁当箱はプリンセス
箸箱セットはミッフィーちゃんになりました😅

また、年中、年長となったら
お弁当箱の大きさも変わったり、好きなキャラも変わると思うので😅

• ままりん

ままりん

なるほどー!🤣ありがとうございます✨

• 9月20日
ママリ

私なら赤枠のスプーンフォークセットにします!
1年使ってる間にお弁当箱や水筒が欠けたり壊れたりする可能性もあるので、そしたらお箸のセットが絵柄揃って使う機会がなくなっちゃうかなと思いました😣

• ママリ

ママリ

でも絵柄は青枠の方が好みです!

• 9月20日
  • ままりん

ままりん

( ゚д゚)ハッ!それもそうですね!!!ありがとうございます🥹❤️

• 9月20日

お子さんが今好きな方にすればいいかなと思います😊
年中になると、好きなキャラがいいってなって、全部買い直すこともあるので😂

• ままりん

ままりん

確かに!!笑 そうします😂ありがとうございます😊

• 9月20日
たこさん

これから頑張って通うのですし、お子さんに選んでもらうのが良いと思います😊

うちも恐竜が大好きですが、間違いなく青枠のカラフルな方を選びます😅
ちなみにこのお弁当箱のアルミタイプを使ってます✨
水筒もお弁当箱も箸箱も全部恐竜ですが、セットで買ってないので絵柄がバラバラです💦でも本人は何も気にしてないです😊
ランチ巾着なんて私が作ったので動物柄です😁
どうせセットで買っても壊れたら買い替えますので💦

• ままりん

ままりん

丁度今、Amazonでこのアルミタイプ見つけていいなー👀✨と思ってた所です😳💗プラより10ml大きいのでよく食べるうちの子に向いてそう🤩

いやホントそうですよね🤣💦結局拘っても後々チラホラと壊れたりしてnewキャラクターが増えてきそうです😂

• 9月20日
  • たこさん

たこさん

お弁当箱はそのアルミ、
    スプーンフォークは100均、
    水筒は象印のステンレス直飲みタイプ、
    とバラバラですが全部恐竜🦕です😅
    スプーンフォークとケースは何度もダメになって買い替えてます💦もう100均でいいや〜ってなってます💦

• 9月20日
  • ままりん

ままりん

えー💦そんなにすぐダメになるんですね🥹
    もうシリーズで揃え続ける事は不可能な事が分かってきました🤣笑
    その時々のお気に入りを購入しようと思います💪☺️ありがとうございます💗

• 9月20日
MAMA

水筒がステンレスボトルかプラスチックかも違いますかね⁉️
どちらの水筒も使用したことありますが、プラスチックの方(赤枠の方)は結露が凄くて結局カバーを付けたりしました💦
あとうちだけかもしれませんが、蓋を開けるボタンが割とすぐに壊れてお茶が漏れるようになってしまいました😱
ステンレスボトルは少し重いですが
夏は長く保冷してくれますよ😄

• ままりん

ままりん

あっホントですね🫣💦!!
    プラは結露するんですね😭助かりました!!すごく重要な所でした🥺ありがとうございます💗

• 9月20日