※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

病院で働くのが怖いです。特定の口コミ書き込みがあり、接客業も辞めたい。鬱っぽい症状もあって人目が気になります。仕事を続けるか悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

働くのが嫌になります。
オープンしたばかりの病院です。
さっそく、Googleの口コミがつけられ星1つ。
文章は書かれていませんでした。

その人の今までの口コミをみたら
イニシャルや、名指しに近いような
特定できるような事を色んなお店に
書き込みしてました。

そういう人が怖くて、もう名札がついてる
接客業なども嫌になり辞めてしまいたいです。

若干、鬱っぽい症状も治ってないので余計に人目が
気になってしかたないです。

この状況で仕事続けようか悩んでます。
皆さんはどう感じますか?

コメント

ぱくぱく

私は特に何も思わないです!
自分がしっかり接客していれば、私に対してのクレームは来ないと思うので やることをしっかりやるだけです🤔✨

失敗は誰にでもありますし、失敗くらいは気にしない!(もちろん落ち込みますが😂)

お客様の不快に思うよな態度とか そうゆうのは気をつけます!

みんてぃ

googleのクチコミはそういう人いますよね。あてにしません😅
私も、お客様からいろんなレビューがつく仕事をしていますが、慣れました笑
でもネットで悪く言われると感じるのはかなりストレスになるのは解るので、仕事変えるのも手かと思います。

ママリ

病院勤務だと、たいていそういう書き込みしてくる人いますので皆気にせず働いていますよ。
個人情報特定できるものとか事実無根のことは削除依頼できるので、匿名で評価してくる人には強気でいいと思います。

○pangram○

口コミは見ない事にしてるので、無いのと一緒です!

別に誰に星1付けられても気にしないで、患者さんに最善の対応をするのみです😄

文句言われても、私は頭下げて謝りますし、話も聞けます😁

話聞きながら,この人はどんな人生歩んできて、よく知りもしない私にこんなに文句言ってんのかなぁ?と観察するくらい、心は別のところに置いといて、対応してますよ!

そして、一晩寝れば忘れます笑

ゆか

性格的にあまり口コミとか見ない方が良いかもしれないですね💦

私も医療職でグーグルの口コミ見ますが、そこまで気にしたこと無いです💦
星1つつけた人が他の口コミも指摘ばかりなら、その人がおかしいんだろうなーでおしまいでいいかと…
オープンしたばかりの口コミって見る人が多いので、自分が星1つで目立って注目浴びたいんじゃないですかね😅

名札は医療職じゃなくてもつけますし、つけなくても「こいつの口コミ書いてやろう」って思う人は名前聞いてきますよ😅
あまり人目が気になるなら精神的にも良くないですし、少しお仕事するのを休んだ方がいいかもしれないですね…

勤めてるクリニックはグーグルの評判すごくいいんですが、いやいや…😂と思いながら読んでます😅
院長の裏の顔は患者さんにはわからないよね~🤔と思います。

紫羽🔰

そういうのを書く気満々の人って、身体的特徴や、自分が行った日や時間を事細かく書いてきて特定できるような事しますよ💦
名札付けてても付けてなくても、書く奴は書きます💦