※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らな
子育て・グッズ

昼寝が30分で起きてしまい、イライラしています。昼も夜も眠れず、困っています。どうしたらいいでしょうか?

毎日昼寝のために寝かしつけても30分で起きます。
もうそろそろイライラして
爆発しそうです。
どうしたりいいですか?

昼寝のタイミングで私も寝たいのに寝れないし

夜もいまだにぶっ通しで寝ないのでもう限界です

コメント

ママリ

寝不足ツラいですよね💦
うちの子は2人とも夜間断乳するまで夜は2、3時間おきに起きてました😅

どうしても寝たい時は、安全確保してから10分だけ寝るとかしてました😅本当は一緒にもう少し長く寝たいですが、子どもが寝ない時は少し寝るだけでもスッキリするので😅

うちもぶっ通しでは寝てくれないです😵
昼に寝てくれるので、その間に家事したり休んだりはできますが…
日中、まとまって寝ず、ちょこちょこ寝タイプなんですかね🤔

はじめてのママリ🔰

ぶっ通しで寝てくれないと辛いですよね😭💦
産後ケア施設とかありますか?
泊まれる施設探してみてもいいかもです🥰

でーしー🔰

ベビーシッターさんを頼むと楽ですよ〜!
うちは今週1、子供が生後半年になるまでは週2、3回、10時から18時まできてもらってます!
たっぷり昼寝も出来るし、昼はゆっくり食べれて夜ご飯も作れるし、家事も出来ておススメです!

はじめてのママリ

活動限界時間(起きていられる時間)は意識されてますか?
生後半年ごろだと、うちは朝寝、昼寝、夕寝をしていました。

その頃だと活動限界が2時間ぐらいなので、大体ですが
朝6時半に起きたら8時半に寝かす
→その後10時に起きたら12時に寝かす→その後14時に起きたら16時に寝かす
ってやってたら、うまくいきましたよ。
あとは、睡眠退行やメンタルリープ時はなかなか寝ませんでした。

はじめてのママリ🔰

うちもその頃30分で起きてました!なぜか、ぴったり30分で起きるんですよね😂
睡眠サイクルが関係してるみたいです
まだ産まれて半年ですから、上手に寝られないのも仕方ないかなぁと思ってました
30分でも自分も寝てました😂
今1歳ですが、やっと1~2時間昼寝できるようになってきましたよ!
夜は2回くらい起きます💦
大変だけど、こればかりはどうしようもないと思って乗りきってます💦

うちもついこの間まで同じような感じでした。
夜も添い乳だったので15分おきに起きてました。
一緒に寝たくても私がうつらうつら寝れそうなタイミングで起されて身体的にも精神的にも限界でした。
うちは思い切って断乳してミルクに変えてみました。
夜はまとまって6時間以上、朝寝と昼寝で1時間半ずつは寝てくれるようになりました。

まずは旦那さんや周りの人に見てもらって1回でもスッキリ寝れる時間を作りませんか?

しずく

そういうものじゃないですかね?睡眠の時間は個人差が大きいので…正直諦めるしかない気もします💦
うちも、上の子が特にそんな感じでした。短い時間を日に複数回お昼寝するので、抱っこじゃないと寝ない子だったし、しょっちゅう寝かしつけしてる感覚でした😂

夜ぶっ通しで寝るのは、夜間の授乳がなくなるまではそういうものだと思うしかないかと。
うちも下の子はまだ夜に3回くらい、多いと7〜8回起きるので、昼間はできるだけ上の子と同じタイミングに昼寝してます。
そして自分がしんどい時は、二人が寝たらどれだけやりかけの家事があってもスマホなど見ずにすぐに寝ます!10分くらい寝れるだけでもかなり違います。