※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satosa
妊活

妊娠を意識し始めて1年経ち、自然妊娠を望んでいますが、妊娠しづらい体なのか気になります。お医者様に診てもらうタイミングを教えてください。

先ほどリセットしました(´・ω・`)
流産から一年、妊娠を意識し始めて一年、妊娠しづらい体なのでしょうか😭💔

お医者様に診てもらう等のステップアップは、どのタイミングで始めましたか?

自然妊娠を望んでいますが、そろそろ考え時なのかなぁ~

コメント

cinnamon

うちは結婚して6年授からず、それまでは何となく基礎体温測って自己分析でタイミングを取ってました。なかなか出来なかったのですが海外に住んでいたこともあり病院にも通えず。日本に帰国して2ヶ月ほど過ぎた辺りで初めて病院へ行きました。まずは私の検査から。排卵についてや、性病についてなど保険適用内の検査からスタートし、その間は先生からタイミングを教えていただき過ごしていました。そろそろ次のステップかな?と考え始めた2ヶ月後に妊娠が発覚。現在に至ります。
先生にも驚かれるほどのスピード妊娠でした。不妊治療は少なくとも半年は考えておいてくれと言われていたので。
タイミングは人それぞれだと思います。検査が進めばお金もかかるだろうし。ただ、satosaさんがそろそろかな?とお考えなら今がそのタイミングなのかもしれないですね。

• satosa

satosa

コメントありがとうございます!
    人それぞれ、、そうですね☺
    不妊治療について思い詰めてましたが、気持ちが軽くなりました!
    早速病院連絡してみます!!
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月14日
  • cinnamon

cinnamon

ベストアンサーありがとうございます(^^)
    ここでは不妊にお悩みの方大勢いらっしゃいます。なので、また行き詰まったり悩んだりしたらいつでも質問して良いと思います♡結婚して5年を過ぎたら不妊と考えても良いと私は先生に言われました。年齢も33歳でしたので、兄弟をと考えるとリミットのような物も焦りに加わり、不安だらけでした。不妊は様々な原因がありますし、一つ一つ丁寧に検査する事で原因を突き止める事もできます。タイミング、大切にしたいですね。頑張ってください!

• 12月14日
  • satosa

satosa

あたたかいお言葉ありがとうございます😭
    ギリギリ20代で、なのに、どうして?と焦っています💦💦
    まずはしっかり検査してもらいます🎵🎵
    ありがとうございます✨✨

• 12月14日
あず

私は子供が欲しい!と思ってから、すぐにクリニックデビューしました。結婚が6月、半年は子供はいらないと旦那に言われてましたが、10月ぐらいから生理不順の治療のために通い始めました。最初は漢方薬のみでしたが、12月からお薬も処方されています。子供ができないから病院に行ったというよりは、早く子供が欲しいから病院に行った感じです。satosaさんがおいくつかわかりませんが、私は今年で29になります。クリニックデビューって結構軽い感覚で行ってもよいと思いますよ!私の友達も同じように病院通って薬貰って妊娠してました。費用も大してかからないですよ。

• satosa

satosa

不妊治療を後向きに考えていました💦私も「早く欲しいから病院に」行きます🎵🎵
    前向きになれました!
    ありがとうございます(^^)

• 12月14日

年齢やどれだけ早く欲しいかによりますねー。
私は31歳で10月に流産したので、半年自然に妊娠しなかったらタイミング法導入しようと思っていますよ(^^)

• satosa

satosa

流産お辛いですよね。お気持ちお察しします😭
    皆さんのコメント頂いて、私も病院行ってみることにしました☆

• 12月14日
Emma

妊活一年で妊娠しなかったら病院行こうと思ったその月に妊娠しました!

• satosa

satosa

コメントありがとうございますっ!
    私もちょうど一年経ちました!
    一年長いですよね~(´・ω・`)
    私は自然に授かれなかったのでステップアップしようと思います!

• 12月14日
a

わたしも流産から1年半、妊娠意識して1年になります!
なかなか授かれないので数ヶ月前から病院に通ってます。
検査をしたら多嚢胞だと言われました😭
原因がわかれば治療も出来るので気になって悩んでるなら思い切って一歩踏み出してみてもいいかもしれません!

• satosa

satosa

流産お辛いですよね。つい、あのときの子はもう生まれてたなぁ…なんて考えちゃいます(>_<)💦
    毎月生理前後はウジウジしてしまい、そんな自分も嫌なので、私も一歩踏み出してみます🎵
    ありがとうございます✨✨

• 12月14日
ANRI

私は新婚旅行後4月から妊活始めて、子供も早く欲しかったし今年30歳になるので6月に病院に行き一通り検査してもらいました☆

タイミング法で半年やってみたものの妊活できず。私側に原因がありそうです…。さほど妊娠率の変わらない人工受精は飛ばして、年明けからは体外受精で治療していきます✨

• satosa

satosa

私も早速仕事帰りに今日行って来ました☆
    お互い前向きに頑張りましょう(*^^*)

• 12月15日