※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

たまに私の実家に子供一歳が泊まりに行っていました。最近、え、まだ熱…

たまに私の実家に子供一歳が泊まりに行っていました。
最近、え、まだ熱消毒してるの?うちに来た時、
熱消毒もうしてないよと言われて、なんかすごいモヤモヤがしました。
預けて休ませてもらってる分、言い返すのもなあと思いますが、え、いつから???とちゃんとやっててほしいし勝手に消毒やめないでよと思いました。

こう言う感情によくなります。
何か神経質とは言われますがこう言った似た方いますか?💧

(泊まりに関して色々な意見あると思いますが、
うちは、すぐ駆けつけれる&何かあった場合の保険証必ず持たせて、危険なことなどは全くなくなる部屋で見ててもらっています)
泊まると言っても夜寝てお昼に帰ってくると言った感じです。

コメント

ママリ

普通は離乳食開始と共に消毒やめますしね🙄
調理器具とかも全部消毒しないと意味ないと思うので…
コレが1〜2ヶ月で消毒やめたとかならまだ仰る事もわかりますが、もう一歳ならそろそろ徐々に菌に触れさせないとかえって身体が弱くなると思います💧

そんな事でモヤモヤするなら、お金を払ってシッターさんとかに指示して完璧にやってもらえばいいと思います。
ご実家はベビーシッターではないので、私は義実家にたまに預けてますが
ある程度あちらの判断で適当に過ごしてもらってます。

はじめてのママリ🔰

一歳ならしてない方が多いかと。

はじめてのママリ🔰

私も神経質なので1歳近くまで消毒気にしてました😅

でも上の方が書かれてるように離乳食から消毒やめる人が多いので、続けてほしいなら実家にお願いしておくべきだったかなと思います😣💦

いりたけ🍄

投稿主さんが言いたいのは、勝手に判断しないでこっちの育児方法に合わせて欲しいって事ですよね?


でも確かに1歳まで消毒してる人って少ないですし、ある程度の菌に免疫付けた方が身体が強くなると思うので、これを機に消毒やめちゃったらどうでしょうか😆?
もう消毒しなくて大丈夫だと思います!

そんなに面倒見てくれるご両親、素敵ですね🍀
羨ましいです!

フラワー🪻

一歳はしてないです🥺

1人目は神経質になりがちですが、
これを機に
良い区切りかと思います(^^)

はじめてのママリ🔰

うちもかなり消毒気にしますが、やめました。

家族に医療従事者がおり、
過度な消毒は身体が弱くなると言われ、

私が必死に消毒するのに

お湯でサーッと流したよ。

あ、アレね、消毒しない人が普通は多いからしてない

とか、とにかく

え!!みたいなことを後からたくさん言われました

今となれば感謝してます

やめましょう