※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuka
妊娠・出産

生後29日の息子が母乳を欲しがり、乳首が擦れて痛いです。ミルクを3〜5回、40〜80g与えていますが、完母を目指しています。どうやったら飲んでくれますか?

生後29日の息子に母乳をいくらあげても欲しがっていて、ミルクをあげると落ち着きます。
母乳を欲しがる時は30分ほどあげるときもありますが、最近乳首が擦れてかなり痛いです。最初は勢いよく飲んでるようですが、すぐに甘く吸っているような気もしますが喉はごくごくと動いてます。完母をめざしてますが、今はミルクに頼らなければ1日中泣いて落ち着かないのでミルクを3〜5回、40〜80gたしてます。どうやったら飲んでくれますか?

コメント

mopiy🍼

30分もあげなくていいとおもいます💦そんなに吸ってるのにミルクほしがるなら、そんなにでてないのかもしれませんね。・°°・(>_<)・°°・。2~3ヶ月頃までに軌道にのるとおもうのでそれまでは完母がよくても、体重のふえなど見てミルクたしてあげてください。・°°・(>_<)・°°・。

• yuuuuuka

yuuuuuka

やっぱりあげすぎですよね。。いくら吸ってもお腹いっぱいにならないみたいで、寝てもすぐ起きます。搾乳すると80くらいはとれるので飲ませるとぐっすり寝ます。どうやったら直接飲んでもらってお腹いっぱいにさせれるのか。。

• 12月15日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

80出てるならじゅうぶんですね、、乳首をすってるのがおちつくんじゃないですかね?直接だと与えるだけのむとおもいます。・°°・(>_<)・°°・。

• 12月15日
さーちゃん

こんにちは^ ^
まだ産まれて間もないですから、焦らなくても大丈夫だと思いますよ。
私も1ヶ月ごろは乳首が擦れて痛いし、母乳だけじゃ足りないしで悩む事もありましたが、3ヶ月になる頃には乳首が痛くなる事も無くなったし、完母になりましたよ(o^^o)
完母に執着して完璧を目指すとストレスになって返って母乳の出が悪くなりますから、とりあえず2ヶ月まではミルクに頼っても良しという気持ちで過ごしてみてはいかがですか?(^^)

• yuuuuuka

yuuuuuka

3ヶ月頃になれば落ち着くかもなんですね!今は本当乳首が痛くてちゃんとあげれないのが悔しいです。しばらくは搾乳しながらミルクに頼って頑張ります!

• 12月15日
はるくんmama

私も母乳をあげても足りないのか泣き続ける時がおおいです。ミルクあげるとすぐ泣きやみます笑最初は完母希望だったけど体重の増えもあまり良くなくて半分あきらめてます😥ミルクは3時間開けないといけないけどその間に泣き出したりしたら母乳を1時間以上あげてます!私は乳首の保護機つかってから痛みは楽になりましたよ♪母乳外来に行って相談するのも手だと思います☺️

• yuuuuuka

yuuuuuka

同じですね!私も最近保護機買ってみましたが、それも痛くて。。母乳外来で相談するのが良さそうですよね!ありがとうございます!

• 12月15日