コメント
PomPomママ
最近は、コロナでの申請が多いので時間がかかると思います。
いつもだと規定の営業日内に払われてましたが、最近申請したものは時間掛かりました。
支払い規定の営業日を超えると利息も付くので気長に待つと良いですよ。
PomPomママ
最近は、コロナでの申請が多いので時間がかかると思います。
いつもだと規定の営業日内に払われてましたが、最近申請したものは時間掛かりました。
支払い規定の営業日を超えると利息も付くので気長に待つと良いですよ。
「医療保険」に関する質問
医療保険は入ってますか? よほどのことがない限りは貯金でカバー出来そうと思い今までは私以外加入していませんでした。 ですが私は出産時と不妊治療で今も毎月給付がおりてるので毎月の治療費がカバー出来ていて保険料…
保険に詳しい方に質問です🙇 今貯蓄型の生命保険(変額制)に入っていて 月々15000円弱で加入7年くらい 払込保険料が約120万で解約したら約145万くらい返ってきます。(外国株なので上がっているようです) 医療保険の見直し…
療育を受けることが将来デメリットにならないかと心配で迷っています。 今3歳ですが、2歳前くらいからてんかんになりました。 自宅保育で、来年年少で入ります。 ⚫︎発語はあり、会話はできる。 ⚫︎初めての場所はママ抱…
お金・保険人気の質問ランキング
ママりー
コメントありがとうございます!
支払い規定!初めて聞きました!
資料に書いてありますかね?
確認してみます。
規定は大体の会社は1ヶ月くらいですかねー☺️
気長に待ちます!!!
ママりー
資料の見方がイマイチ分かりづらかったですけど、もしかしたら90日かもしれません💦
気長に待ちますー
ママりー
そうなんですよね。。。
戸籍とか入っているので、届いてなかったら。。と思うと、すごく心配になってきまして💦💦
宅配で送らせてくれれば良いのにーって思います。。。😭
PomPomママ
書類が保険会社に届いてから5営業日〜7営業日が私が申請した保険会社でした。
申請の書類が送られてきた封書と一緒に入っている案内とか見ると書いてありますよ。
利息も何パーセントかも記載されてます。
私が申請した保険は、どこの会社も年率3%でした。
PomPomママ
長いところもあるかもしれませんね。
ちなみに資料が届いたかどうかはお問合せしたら分かると思いますよ。
私は、ネットで見れるように登録してるのでそこで確認しました。
電話でも本人であれば確認出来ると思います。
事務処理に時間がかかっているなら心配無いですが、届いて無かったり、書類に不備があったのかとか…なんか心配になりますよね。