※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

本当に困ってます。来年もう小学校になる息子がお漏らし&おねしょが治り…

本当に困ってます。
来年もう小学校になる息子がお漏らし&おねしょが治りません。
ひどい時は日中ズボンを替える度にお漏らしするので一日中4.5回ズボンを変えます。
おねしょはほぼ毎日です。

病院でも相談しましたが、エコーの検査は問題なし。まだ5歳だから病気とは言えない、様子見でと言われました。
ですが、おねしょならまだしも、
日中気付いたらお漏らししていて、ズボンが濡れていてシミにもなっているし、何より私はもう臭いですぐに漏らしたなと分かる程臭いもします。

「なんで漏らしちゃうのかな?」と聞いても
「分からない、気付かないうちに漏らしちゃった」と本人はいつもそう言います。
おむつ外してからずーっとこれです。
フルタイムで毎日働いているので毎日のお漏らしの洗濯が正直ストレスで仕方ないです。(一度クエン酸でつけおき洗いしてから本洗いという手間をかけた2度洗いをしないと臭いが取れない為)

それに、なりよりも、来年小学校なのでトイレも頻繁に行けなくなるだろうし、お友達に臭いと思われないか、いじめられないか心配で不安でとても焦っています。
本人にそれを伝えても口では「いやだー頑張る」と言いますが全く治りません。
あまり言いすぎるのも良くないのも分かっています。
なので出来る限り見守って怒らないようにもしてるのですが、、。

夜もそんなに飲み物たくさん飲ませてるわけでもありません。
どうしたら良いですか🥲

コメント