※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べず、座らずに困っています。動画を見せないと食べない状況で、夜泣きもひどくてイライラしています。動画を見せてもいいでしょうか?

一歳の娘は離乳食を食べない。座らない。動画を流せばなんとか食べる。見せずになんとか食べさせようとしても泣き出し座らせずに立たせても全く食べません。もう動画見せていいですか?
夜泣きも酷いし、毎日寝不足でイライラして怒鳴りそうです。

コメント

動画とかテレビ見せながら今でも食べさせてます!

きりん

もう卒乳しましたか?
まだ卒乳してないなら、栄養はミルクや母乳から補えるので、まずは、離乳食1口だけ👍
離乳食は、味覚や咀嚼の練習なので、一口で上出来ですよ👏✨
幼児食に移行するなら、1週間単位で一日分の栄養取れていればOKくらいに見て大丈夫😁👍

長女もおっぱい命で離乳食食べない子でした😭💦

あとは、どんな顔であげてますか?
大人でも美味しいもの食べてても、目の前に般若の面した人が見てたら、食べる気失せますよね?

離乳食の時間が楽しい時間になってないなら、お休みしても大丈夫ですよ😁
もう少し肩の力抜いて、ストレスフリーで出来るように‼️

はじめてのママリ🔰

うちは上の子がいつからか覚えてないですが、とにかく食べてほしくて食べること優先!と割り切り動画見せてました😅
食に興味の薄い子でそうでもしないと平気で一食抜いて寝るような子でした😭

私も罪悪感あり大丈夫だろうかと心配でしたが、少し前にタブレットの調子が悪くなり動画が見れなくなってからは動画なして食べて拍子抜けです😅

今は主様寝不足などでとても大変な時期ですし動画とか使えるもの全部使っていいと思いますよ!
ママがストレスフリーなのが1番です!😄

はじめてのママリ🔰

テレビつけっぱなしでご飯食べてます😊✨
それで機嫌良くなって食べてくれるなら見せていいと思います!怒ってばっかのほうが悪い影響与えそうなので🥺💦
一緒にテレビみながら楽しいね〜ってにこにこ声かけながら食べさせてます!

自分がイライラしないように、程よくテレビとか動画に頼っていいと思いますよ💓

ちなみにうちも1歳2ヶ月頃までは全然離乳食たべなかったです!おっぱいマンでした🤣

結優

年長でも家ではなかなか座って食べられません😂集中して食べられません😅1歳ならなおさらですよね。

その頃は食も細かったし、食べられたらそれでOKって思ってました。

ママリ

うちも食べさせること優先でそんな感じで今まできました!😌
最近は動画みたいアピールされても「じゃあ魚食べたら見せてあげる!」と言ったら、速攻で魚食べてくれるので、そのあと約束通り動画見せてます😹
言うこと分かるようになったら、切り替えも上手くできるようになるんじゃないかと思います🤔実際に今日は見ないよ!と言ったら我慢してくれる日もあります😌大体怒りますが😹
なので今は見せても全然いいと思ってる派です!🙃