※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
家族・旦那

義母で悩んでいる人の話が聞きたいです。私も義母に悩み同居を解消しま…

義母で悩んでいる人の話が聞きたいです。

私も義母に悩み同居を解消しました。それなのに、お金を出すから家を建てる時は老後見てもらうのに部屋と客間を作れとのこと。

本当に無理です。また干渉されるのも嫌です。家庭崩壊するのが目に見えます。

コメント

m

うちも言われました。
でも義姉が味方になってくれました。
「老後の面倒をみてほしかったら、mちゃんにしてきたこと謝罪することが先。まぁそれでmちゃんが許すかどうかは知らんけど。私がmちゃんやったら許さんな。」って言ってくれました。
でもアホな義母は「畳がない家には住みたくないから作りな」とか金出さないくせに口出ししてきて。
で、旦那も「あ、畳いらんから別に住まんでいいよ。めんどくせぇから」って。

• 初マタ

初マタ

めちゃくいゃいい義姉ですね😭スカッとします😭そんな味方になってくれる人がいたら良かったなと思います。

旦那さんも良いですね〜!ほんと一緒に住みたくないのでどうにか回避したいです、、、喧嘩が絶えなくなり家庭崩壊するのが目に見えます。

• 9月20日
  • m

m

以前はそうじゃなかったんですよ。
    義姉には伝えておらず、旦那は義母の味方。
    離婚覚悟で喧嘩しました。
    私が義母にされたこと、言われたこと。洗いざらいぶちまけました。
    そして私の名前を書いた離婚届とうつ病の診断書を渡して「あなたがこれだけのことを聞いてもこれからも義母の味方をされるのであれば私は子供と一緒にでていきます。当然頂くものは頂きます。
    あなたのお母さんはうちの子を孫と思わないと言ってましたからこの子も不要でしょ?(子供、発達障害で義母から「こんなんうちの子じゃない」って言ったので)うちの親はウェルカムなので。」と言い、しばらく実家に行きました。
    その間旦那は義姉に相談したんでしょうね。義姉がびっくりして、「そりゃおかんが悪いに決まってるやんか!あんた何おかんの味方してんの?アホっちゃう?」って言ったらしいです。
    そのおかげで今があります。

• 9月20日
ゆうか

まず、老後の面倒見てもらおうって前提なのが図々しくないですか?
お金出すとかそういう問題じゃなくて一度解消したものをまたってどんだけすがりつくんですかね。
お口悪いけどまじで馬鹿なの?笑
うちも同居迫ってきましたが義母にも夫にも嫌われる覚悟で無理って言いました。
夫は長男だし〜とか母さん1人だし〜とかぐずぐず言ってましたがそれならお母さんと2人で住みなよ🤗って言ったら黙りました。

がーこ

お金はいらないので口出しやめてほしいですね🙅
そんなお金があるなら、老後を過ごせる施設に入れるように大切に貯めておいてください✨ですね😜面倒見てもらうのが当たり前と思ってるのが図々しくて、そんなんだから嫌われるんだよって思いますね😖
どうか旦那さんがビシッと言ってくれますように💪