※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコまみれ
ココロ・悩み

4歳の娘にイライラしてしまい、自己嫌悪に陥っています。ワガママや癇癪にイライラし、どうしていいか分かりません。

上の子(来月4歳、女の子)に対してどうしてもイライラしてしまいます。
毎晩寝顔を見ながら自己嫌悪に陥る毎日です。
それでも目の前でワガママや癇癪を起こされるとどうしてもイライラしてしまいます。
もうどうしていいか分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

11月に4歳になります☺️同じく悩んでます。ほんと辛いですよね💦
どこに癇癪スイッチがあるのか分からず、ほぼ毎日地雷踏んでは大噴火してます🌋
見て見て攻撃も凄くて、でも毎回きちんと見れてなくて癇癪スイッチ作動して自己嫌悪です💦
余裕を持つことが大事なのかなぁと思って、ちょうど今日から自分を満たしてあげようと模索してるとこでした😂

回答になってなくてごめんなさい🙇‍♀️

• チョコまみれ

チョコまみれ

コメントありがとうございます。
    共感して頂ける人がいてくれてすごく心が救われます。
    見て見て攻撃、すごく分かります💦

最近は私も妊娠後期に入って動きが鈍くなってきてアクティブに遊んであげられず、抱っこもまともにしてあげられず、余計に不満に思わせてしまってるようで癇癪を起こすともう大変です(´・ω・`)

すぐ泣く、1度泣いたら暫く何しても無理、話は聞かない
    イライラしてしまう……ごめんねって毎日思いますよね。
    私も自分に余裕が欲しくて上の子を預かってもらって今度夫にどこか近場で連れてってもらおうと思っています

• 9月21日