※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごちゃん
お仕事

就職に関する悩み。保育園への預け方や職歴のない状況での就業不安があり、フルタイムや正社員で働けるか不安。頭がパンクしそう。

就職した事ないのでどんな働き方がいいか
分かりません😭😭

旦那の給料だけじゃ貯金ができないので
保育園へ預けようか悩んでいるのですが 、
急にフルタイムパートや正社員でやっていけるのか
そもそも職歴が無いのに合格できるのか
とか色々考えて頭パンクしそうです 、、

コメント

りー

回答になってないかもですけど、私も今働いてなくて、色々と心配して不安です😭もし就職するなら、突発的な休みとかも理解してくれる会社がいいと思います!😭

はじめてのママリ🔰

お名前の(19)はご年齢ですか?
まだお若いですし、未経験でもやる気があれば全く許される年齢です😊
逆に30代の私からすると羨ましいです☺️
学歴はどうですか?
とりあえず、そのお悩みをそのまま地域のハローワークで相談してみたらいかがでしょうか😊
子供を育てながらの仕事は本当に大変ですが、仕事でしか学べない事も沢山あります😊
頑張ってほしいなと思います😊

高卒以上で職種こだわらなければあるかなと思います🤔
ただお子さんがまだ小さいので保育園に預けても発熱、保育園で流行っているものはもらってきやすいので急なお休みが月に何回もあるかもしれないです。
となると正社員よりかは急なお休みにも対応してもらえるような職種、例えば飲食店のランチタイムだとパートのママさんたち多いので理解してもらえるかなと思います🤔

はじめてのママリ

働く前は不安かもしれませんが働いてみるとなるようになります☝🏻
あとは職場の運次第ですね💦
子育てしやすい環境かどうか、人間関係がどうかは入社してみないとわからないので💦

はじめてのママリ🔰

工場のライン作業やサービス業であれば学歴職歴不問が多いと思いますので採用してもらえると思います😌
正社員を目指すなら小さい会社は休みにくいイメージなので、できるだけ大きい工場で契約社員や派遣社員から始めて正社員を目指すといいかなと思います!
パートでもそれなりに人数がいるところでないと休む時に代わりの人を探さないといけない場合があるとか聞いた事があるので(しかしこれは違法なので一般的にはありません)大手がいいかなーと思います💦