正社員辞めた方いますか?正社員からパートや派遣に転職する道もありかも…
正社員辞めた方いますか?
正社員からパートや派遣に転職する道もありかも?
と考えるようになり、アドバイスをいただきたいです🙇
新卒から何回か転職しつつも、ずっと正社員で続けてきました。
現在は、リモートワークができる環境で、フルタイム(残業も月20時間ほどあり)で働いてます。
ただ、仕事は責任が重く、仕事量もそこそこ多いです。
平日は時間と余裕がなく、保育園の送り迎えと家事をして寝る生活で、ふと『余裕がなく娘を生かすので精一杯の生活だよな』と感じました。
老後や学費のことを考えると正社員がいいに決まってます。
ただ、夕方習い事に通わせたり、勉強や会話などプラスアルファのフォローができるような余裕が欲しいです。
派遣、パート、副業や業務委託等
働き方を変えた方、実際にどうでしたか?
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
正社員からパート(週3〜4)になりました!
時間に余裕できて、
習い事して子供も楽しそうだし、子供と遊ぶ時間もたくさん作れてるし、家事もバタバタしないし、
私はパートにしてよかったです☺️
夫が稼いでくれてるので金銭面は問題なしです🙆♀️
コメント