※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
妊娠・出産

心拍確認できないと言われたけど、胎嚢は大丈夫。同じ経験の方いますか?

今日、検診行ってきたら心拍が止まってるかもしれないと言われました。
妊娠8週。胎嚢は大きくなってると。
出血もなく腹痛もなし。急につわりがなくなったくらいです。
同じような方で次の検診でまた心拍が確認できた方いますか?コメントお願いします。

コメント

あああ

2回流産してます。
1回目は8wになっても胎嚢も大きくなってなくて空っぽ。
流産でした。
娘を妊娠した時は7wで心拍がかなり弱い、流産するかもしれないから家族にも話しといてと言われたけど次の週に強い心拍確認で出産まで至りました。
2回目の流産は6wで心拍確認したのに8wでアウト。
弱い心拍が強くなるような奇跡もあれば残念な結果もありましたがこのお腹の中で1cmにもならない命が育つのですから何があっても不思議じゃありません😓びっくりしますけどね…

• ミニー

ミニー

前回の検診で心拍が確認できて安心してしまって。
    心拍が止まってるはかなりショックで症状がつわりがなくなったくらいしか無かったので。

• 9月20日
  • あああ

あああ

わたしはちゃんと妊娠できてた時はつわりが重症なほど酷くて流産の2回は全くつわりありませんでした!
    でも友達は3回流産してるけど手術終わってもツワリあったと言ってました💦
    わたしもはじめての妊娠で流産で天から地に突き落とされたのでそれ以降の妊娠はもう期待せずに毎回検診行ってました😥
    安静にしててもダメなものはダメだし、上2人担ぎながらバタバタしてても育つものは育つし本当お母さんのせいではないですからね😓
    でも2回とも流産したあと次の月に生理こないまま妊娠してますのでそんな例もあると希望持ってください☺︎
    流産前提でお話ししてしまったけど万一の事でもしっかりお別れしたら前向きに次の妊娠に向けて頑張ってくださいね!
    いつか赤ちゃんを抱いた時に、あの時流産してなかったらこの子じゃなかったんだなぁと思うと不思議な感覚になります…☺︎

• 9月20日
  • ミニー

ミニー

本当に妊娠して出産って奇跡なんだと思った。まだ確定してないので期待せずに待ちます。

• 9月20日