※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の腰痛がひどく、対策を知りたいです。整骨院に通っても痛みが続き、腰ベルトも効果が薄いようです。対策を教えてください。

妊娠中の腰痛について

2人目妊娠し、初期なのですが腰痛が酷いです。
激痛というか、全体的に骨盤とかが緩んでいて違和感に痛みがプラスみたいな感じで…
元々腰痛もちでバンテリンの腰ベルト使ったりしていたのと、看護師していたので1人目の時は初期から使えるピジョンの腰ベルトを使ってだいぶ楽でした。
ですが、2人目は全然違って💦1回骨盤が広がってるからか緩みやすくなっていて
つわりもひどくて横になっている時間も多く筋力落ちていて、それに加えて上の子の抱っこ…
週1回整骨院に行ってますが、帰り道にはもう緩んでる感じがします…

何かいい対策あれば教えて欲しいです😭💦

コメント

m-mama💚

私も腰痛酷かったです💦
マタニティ整体行ってましたが次の日にはまた痛くなってるし🥺

アドバイスになってなくて申し訳ないですが整形外科に行ってみるのはどうでしょうか🤔?
この間行きましたが機械で腰温めくれてマシにはなりました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

整形外科行ってもすることないと思ってました!探してみます😊
    ありがとうございます!

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

私は二人目妊娠初期に、足を引きずって歩くほどお尻の左側が痛みました💦
私は昔から行ってる腕の良いカイロプラクティックが効きました。
気を遣ってマタニティ整体とか行ってみたけど、全然だめでしたね…
合う所見つかれば劇的に良くなるかもしれないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭💦
    さらに、安定期くらいには引越しでまた病院、整体探しなので頑張ります…!

• 9月20日