※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

腋窩での体温計測が信頼性高いか悩んでいます。熱があがればPCR検査受ける予定。子供がいて困っています。

どなたか医療従事者の方いますか?
昨日から夫が発熱してPCR陰性で、ロキソニンのんで37.5度とかです。
先程私の体温測ると腋窩だと36.5とか平熱なのですが、非接触の頭とか首とか測ると38.0とかなります。
もともと寒がりなのでクーラーつけて寒い気もするし、自分の体のことなのによくわかりません。なんとなく喉痛い気がしたので葛根湯飲みました。
腋窩の方が信憑性ありますかね?
熱があがるようなら私もPCR受けに行かないといけないんですが、子供が2歳でこの天気。夫は寝室でダウンしてます。どうしようかと。

コメント

はじめてのママリ

脇の方が信憑性高いです!非接触のものはあまり信用していないです…💦
肩こりや疲れ溜まっている時は頭ぼーっとしたり熱っぽいなと感じるけど、腋窩では熱ないみたいなこともあるし、とりあえず今は様子見でいいかと…

りーまま

腋窩の方が正確ですよ☺️

ママ

ありがとうございます。
とりあえず検査行ったら、コロナの結果はまだですが、溶連菌が陽性になりました、、、