※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
産婦人科・小児科

上の子ふたりが痰がらみの咳をしていて先週受診してRSかなーという診断…

上の子ふたりが痰がらみの咳をしていて先週受診して
RSかなーという診断でした。(1歳すぎのため検査無し)
そして昨日から生後2ヶ月の末っ子も痰がらみの咳、鼻水が始まりました…先程受診し、RS検査するも陰性。でも先生が検査が早すぎて陽性が出ないだけできっとRSだと思うと言われました。
胸の音も綺麗で呼吸が苦しそうな感じもなく熱も無いので、痰切り薬だけ処方してもらい自宅療養となりました。
症状が悪化したり、熱が出たら再受診するよう言われています😫

2番目の子も生後2ヶ月でRSになりその時は肺炎なりかけで入院しました。

このくらいの月齢で自宅療養だった方いらっしゃいますか?
またその時はどの程度で良くなりました?

このまま酷くならず治ることありますかね…💦

コメント