![ゆか](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
保険証が変わるタイミングで使ってしまい、療養の給付の不支給のお知ら…
保険証が変わるタイミングで使ってしまい、療養の給付の不支給のお知らせが来ました。
夫の仕事は変わらず保険証が変わったので、手続き中だと知らずに使ってしまった感じです💧
後日手続き中だと知り、子供が受診したクリニックと調剤薬局に連絡して新しい保険証ができたらすぐに持っていき、これで大丈夫ですと言われました。
同日にかかったクリニック受診分は新しい保険証に書き換えて?もらえていたのに、調剤薬局だけ古い保険証で手続きされたのか、その分だけ来ました💧
手続きするタイミングでしょうか?😅
子供の医療費で無料になるんですが、夫が面倒くさがって2000円くらいなら自腹でいいよ…と言います😔
まぁ2000円なんですけど💧
新しい保険証は共済保険なのですが、手続き煩雑なのでしょうか😅
提出する書類などはいつも私が記入しています。
詳しい方や経験された方がいらしたら、教えてください。
- ゆか(6歳)
コメント