※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

連休は楽しいけれど、平日が始まってホッとする方多いですか?🤣この連休…

連休は楽しいけれど、平日が始まってホッとする方多いですか?🤣

この連休は台風のこともあったので、家族でずっっっと家で過ごしました。私を含めた家族全員が、ちょっとイライラしたり不機嫌な時間が多かったように思います😅

今日から天気も回復してきて夫も仕事に行き、上の子も元気に登園して行き、下の子との2人まったりタイムにホッとしてしまっている自分がいます😂😂

普段は夫の仕事が激務のため、ワンオペが多いです。(育休中です)
夫は育児にも家事にも協力的なので助かるし、子ども達も私もパパのことが大好きです!
ただ普段家にいる時間が少ないぶん、自主的に動くことはあまりないので、やって欲しい事は全てこちらからお願いしなくてはならない感じです😂

コメント

はじめてのママリ

平日万歳です!!✨

主人が休みでも家事は100%私。
なんなら主人がいる分家事は増える…

娘→パパ遊ぼう→パパ遊んでくれない→ママに文句言いに来る→ママがパパを注意する→パパどっかいく

休みの度にこのループが死ぬほど疲れます😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨

娘と2人でいる平日が超平和です❤️
旦那よ、私達が寝てから帰ってきてくれ!!です🤣

• mama

mama

平日万歳🙌同感ですーー😂

パパ絡みのループに家事に🥲🥲本当にお疲れ様です😭

• 9月22日
TACO☆

まさしく!平日に下の子と二人で過ごす時間の穏やかさと言ったら…!🤣笑

ほんと同感過ぎました🙋‍♀️💕
ウチは平日でも休日でも常に私と子どもがセットで3対1で旦那が一人気ままに過ごしているので、たまには私を一人にさせろや!って休みのたびにイライラおさまらないです💣

皆んなでスーパーで買い出ししてる時も私がイライラしてたら、旦那が『何でそんなイライラしてるん?💢』って若干イラッとしながら言ってきて、お前のせいだろうがー!ってスーパーで叫んでやろうかと思いました🤣笑

• mama

mama

平日穏やかですよねーー🤣
    大人2人いるのに、なんで3対1なの?ってめっちゃ気持ち分かります😭😭

明日からまた連休...乗り越えましょう😭✨

• 9月22日

私は自分の時間もほしいので、学校に行ってくれたらホッとします😂

• mama

mama

わかります、、自分の時間の大切さ、ひしひしと感じてます😭
    自分の時間があることで、子どもにも優しく接する事が出来る気がします😢✨

• 9月22日
のん

はいはーい!
私も平日大好きでーす🙋‍♀️笑
下の子とゆっくり過ごす時間が最高です🥰💓

• mama

mama

子ども達の月齢も近くて同じ意見の方おられて嬉しいですー🤣✨
    明日からまた連休...乗り越えましょうね😭✨

• 9月22日
ママ

同じですよー!!
私も自分の時間がほしくて平日はホッとします💦
なんなら1週間全部平日で…㊙️とさえ思っている人間です😢

• mama

mama

自分の時間大事ですよねー😭✨
    平日最高です🥺✨

• 9月25日