※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

陰性の結果が出たので出勤したいが、喉の痛みがある場合、周囲に迷惑をかけるか心配。出勤すべきか悩んでいます。

皆さんなら病院で抗原マイナス、熱なし、喉の痛みだけの場合、出勤しますか😣?

保育士です。
金曜に陽性の子と接触し、喉の痛みがありましたが、今日職場に連絡して受診した結果、陰性でした。

この場合今から出勤しますか?
お休みしますか?

私自身は仕事があるので出勤したいのですが、周りから見たら、喉症状があるとわかっている人が出勤するのは迷惑ですか?

コメント

私はがっつりほぼすべての症状でてたのに病院での抗原検査は陰性でした💦
なので念の為職場に連絡したほうがいいかなと思いました。
pcrなら確実なんですけどね😓
私の周りは割と抗原検査は陰性なのにpcrは陽性の人が多いので😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    私の周りにも早すぎて抗原マイナスの方たくさんおられました😣😣😣
    PCRの方が確実ですよね😭

今回、大事なところを省略してしまいましたが、
    13日に娘が発熱→抗原マイナス→ヒトメタ疑いの夏風邪で、木曜私の喉の痛み→金曜陽性の子と接触。
    で、私の症状が出たのが陽性の子と接触する前ということと、症状が出てから時間がたちすぎなので、抗原でマイナスならマイナスだろうと言われました💦

とりあえず職場に連絡してみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月20日