※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の準備が遅くて幼稚園に遅刻。子供の起床や食事、出発時刻について悩んでいます。来年の小学校通学も不安です。

朝の準備が遅くて9時に間に合うようにいってたのに幼稚園送る車の中で子供が水筒こぼして1回帰って着替えさせて水筒にお茶いれてまた行ったけど幼稚園ついたら9時10分。
案の定先生にもう少し早く来て貰えると助かりますと言われてしまいました、、、

うちの子朝起きるのも遅いし準備も遅く朝からイライラしちゃいます。
みなさん何時に起こして朝ごはんなにたべさせて家を何時にでますか?
来年1年生で家から小学校も遠いのに不安しかないです。
いま年少と年長がいます。

コメント

ママリ

2人とも6時~6時半くらいに起きて、朝ごはん(おにぎり、おかず、フルーツ程度です)。
上は小学生で7時半すぎに出発、下は8時50分に家出て幼稚園行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きてきた時にはもうご飯は出来上がってる感じですか?
    あーかさんは何時頃に起きてますか?

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

私は子供たちと一緒に起きます!
    朝ごはんは前日に用意しておいたり、常備菜を使ったりするので、起きてすぐ出せます😊
    朝イチから準備は私が無理なので🤣

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前日に準備素晴らしいです!
    私もそうしようと思います。
    常備菜を作っとこう。
    いままで起きてからバタバタ作ったりしてたのでほんとに時間なくて😭
    さっそく作り置きとかつくっとこう。

• 9月20日

7時56分にバスが来るので、
6時~6時30分 起床
6時30分~7時15分 朝食
7時15分~7時30分 着替え 歯磨き
※準備は前の晩にやる

我が家は終わる時間毎にタイマーをセットして鳴ったら次の事するって決めてます。

ユリナ

私と下の子 7:30起床
長男    7:50起床

下の子のおむつ替え、着替え、ミルクを済ませて幼稚園セットと朝食の準備🥞
朝食はコーンフレークやトースト、お茶漬け、焼きおにぎり、前日の夕飯の取り置きなど、とてつもなく簡単なものです🤣

終えた頃に長男を起こし、自分で着替えたり、私が着替えさせたり。
ごはんを食べさせてる間にゴミ出しと洗濯物を干して、8:40に幼稚園に出発します!

結構バタバタですが、5分でも長く寝たいので頑張ってます。笑
下の子はほとんど放置ですが、特に騒ぐでもなく1人でいい子におもちゃで遊んでます🥲

何時まで登園すればOKな園ですか?

それに合わせて早く起きたら良いだけなのかな?と。

7時起床
8時半~9時登園

朝ごはんは、パンと牛乳、ヨーグルトやウインナーといった手軽なものなので、10分もあれば用意出来ます。

ぷぷぷ

保育園児と小学生ですが7時半に家を出るので子供たちは6時過ぎに、大人は5時過ぎに起きます🙂
起きるのが遅いのでしょうか?
うちもダラダラするのでせかしまくりです😂