※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の鼻水を早く治す方法について相談です。鼻水が1〜2週間続き、家族旅行や運動会が控えています。鼻水が早く治る方法を知っている方いますか?

子供の鼻水を早く治す方法、知りませんか?😂💦

鼻風邪になりやすく、鼻水だけの症状ですが、いつも1週間〜2週間続きます😱💦
最初に上の子が鼻水になり…次に下の子が…というパターンで、毎月ほぼ必ず2週間くらい鼻水が出ています😔
耳鼻科に行って薬を貰っても、いつも治るまで10日くらいはかかります💦💦

今週末から家族旅行と、来週は上の子の運動会も控えてるので、今週中(平日中)に鼻水をなんとかしたいです😱
鼻水が早く治る方法、知ってる方いませんか?😓

鼻水は、透明で気がつくと垂れてる…という感じです!
アレルギーとかは多分ないです。4月に上の子が幼稚園に入園してから、月一でこうなります。。

コメント

ままり

鼻水は長引きますよね💦💦

1番はこまめに吸ってあげることです😊
どんどん出して治すのが1番だと耳鼻科で言われたことあります!!
鼻吸い機とかで吸ってあげてください😊

komaeri

とにかく吸わせることです!うちも酷かったんですがメルシーポットでこまめに吸わせてたら長引かなくなりました!