※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがメリーを見てジタバタするのは可愛いですが、いつまで続くか心配です。いつから大人しくなるでしょうか。

赤ちゃんっていつまでジタバタ 意志なく体が動きますか?
生後1ヶ月の子がいます
ずっとメリーを見て両手両足をバタバタさせています
この動きが可愛くて大好きなのですが、いつまで続きますか?
いつから大人しくなるのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月くらいな気がします!
そのくらいから寝返りし出して、そうすると自分の意思で動ける様になるので・・・

あと大人しくメリー見続けなくなります😂

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊
    4ヶ月…!めっちゃ早いですね😭😭メリーも見なくなっちゃうんですか💦今メリーですごく助かっているので困るなあ🤣笑 
    意志を持つとそれはそれで大変なのですね、、

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも寝かしつけはベビーベッドにメリーつけてたので、その頃から効果なくなりました😂

でも自分の意思でおもちゃで遊んだりするのもまたかわいいですよ🥰

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😊💓
    あと数ヶ月後にはそうなるなんて…今は想像もできません💦
    4か月入ってからは、どんなおもちゃがおすすめですか?やはり音がカシャカシャ鳴るようなものですかね☺️

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただねんねしかしてない赤ちゃん見てると、寝返りするとかハイハイするとか想像できないですよね😂

4ヶ月くらいだと掴むの上手になるので、オーボールとかいいと思います!
    カシャカシャハンカチとかも未だに好きですよ✨

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

今も腕の中で爆睡中なので相談できないです🤣笑 でも成長が待ち遠しいし楽しみです😊💓
    オーボール、昨日赤ちゃんほんぽで見たところです🫣💓買いに行ってみます!
    色々ご丁寧にアドバイスありがとうございます!😊💓子育て一緒に頑張りましょう!!

• 9月20日