※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiko
妊娠・出産

妊娠34週前後の体重増加について相談中。食事制限はしていないが、増加しても大丈夫か心配。12キロまでなら問題ないですか?

妊娠34週前後の妊婦さん…今体重どれくらい増えてますか?
私はもうすぐ10キロに到達しそうです(笑)

もうすぐ臨月だし、毎回検査では血糖値や尿蛋白も何も問題ないので
そこまで食事制限などはしなくていいと言われているので、
一応食べる時間や量は、気をつけてはいますが、それでも増える場合は、出産までにもう10キロ以上増えても仕方ない!と割り切っています。

12キロくらいまではいきそうですが、大丈夫ですよね(><)?
大丈夫って言ってください…(笑)

コメント

みゅーずまむ

大丈夫です!あたし12.3㌔までなら大丈夫だよと言われて、17㌔増えました!笑 最終的に引っ張ってもらいましたが問題ないかと思います!笑

  • aiko

    aiko

    産んだら体重って戻りますよね(><)?!
    赤ちゃんが健康なら私が太るのはもう仕方ないかと…(笑)

    いいですよね!ラスト1ヶ月の最後のマタニティ生活、楽しみたいので太ってもいいですよね❤️笑笑

    • 12月14日
  • みゅーずまむ

    みゅーずまむ

    あたしは今現在生んでから7ヵ月経ちましたが、あと5㌔で元の体重に戻ります!そこがまたなかなか落ちなかったり(><)でも、完母なら食べても減っていくので大丈夫ですよ!( ´・∀・` )そーです!赤ちゃんに何も問題無ければ大丈夫です!太りすぎると産道だかを通りにくくしてしまうというだけです。気にしつつも楽しんでください!笑

    • 12月14日
ちゅこ♡

妊婦ではないですが...

私もその頃、食事制限をしなくても体重が10キロも増えかなり焦りました。が、産婦人科の先生に出産後は焼肉や食べにいきたいお店になかなか行けられないから今のうちに行きなといわれ、もう気持ちを割り切って食べたいものを思う存分食べて満足して出産しました(笑)
15㌔増える方もいるので、大丈夫ですよ(^^)

  • aiko

    aiko

    15キロ増える人もいますもんね!
    仕方ないですよね(^_^)!笑
    私も15キロ太ったりして(笑)
    割り切って食べたいもの食べるのも大切ですよね😭

    • 12月14日
あんず

こんにちは~
私はまだ32週ですが、10キロプラスです。

私は妊娠初期に二週間で五キロ増えて、こっぴどく怒られました、、
。゚(゚´Д`゚)゚。

血糖値も再検査になりましたがセーフ。蛋白も浮腫も出てません。

怒られてから5ヶ月は一月一キロペースで増えてます。

  • aiko

    aiko

    1ヶ月に1キロは理想です、すごいです(><)
    偉いです(><)
    私も目指してますがどうしても2キロ近く太ります、、

    赤ちゃんさえ健康であればいいですよね😫✨

    • 12月14日
  • あんず

    あんず

    怒られたあとしばらくは宅配の減塩食を1日1食取り入れて、お菓子とジュースをやめました。

    後期になったら胸焼けがひどくて食べれなくなりました。

    (o´▽`o)ノ赤ちゃん元気が一番です♡

    • 12月14日
  • aiko

    aiko

    減塩食!すごいですね!
    お菓子とジュースやめるの、辛いですよね(><)
    本当に努力されたんですね…

    私も少しくらい食欲減ってほしいです…食べられなくなりたいです(笑)

    • 12月14日
れいきんぐ♡

今5キロ増です( ͡° ͜ʖ ͡°)
頑張ってキープしてます!
元々ぽっちゃり体型なので8キロまでって言われてました。
1人目の時に10キロ以上太ったので、気をつけてます。

  • aiko

    aiko

    すごいです(><)どうやったらキープできるのですか…?私は頑張っても太って太って、顔がまんまるです(笑)

    私も2人目の時は気をつけたいと思います!
    ちなみに、体重って産んだらしばらくして元の体重に戻りましたか?

    • 12月14日
  • れいきんぐ♡

    れいきんぐ♡

    毎日同じ時間に体重を測って、その体重次第でご飯を食べる量決めてます。(晩御飯前のお風呂入る時)
    妊娠前の体重には半年ぐらいかけてですが、戻りましたよ✨
    完母だと痩せる!と言われますが、その分食べちゃったので期待通りにはなりませんでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 12月14日
まゆねぇ

こんにちはっ( ´∀`)今35週入ったばかりの初マタです✨体重めきめき増えますよね💦私は今プラス8.9キロをうろうろしてる感じです!臨月入ったらもっと太りやすくなるって聞くんで恐怖です😱笑

  • aiko

    aiko

    今8.9ならちょうど10キロで治りそうですね(><)理想です!!

    すこーししか食べてないのになぜこんなに増えるんでしょう(笑)
    もう妊娠前と、体質が変わりすぎて追いつけません💦

    • 12月14日
  • まゆねぇ

    まゆねぇ

    理想ですかね(*´ω`*)でも最近お菓子欲が強すぎてヤバイです(笑)
    ほんと妊娠前に戻れる自信ゼロです!!!笑
    さっき腹囲はかったら95㌢でした!怖い(笑)

    • 12月14日
  • aiko

    aiko

    私はとっても理想です…(><)
    わかります!お菓子とかフルーツとか食べたくて仕方ないです!
    同じく妊娠前に戻れるのが不安です💦

    35週ですもんね(><)!!
    もうこうなったら生産期入ったらすぐ産みたいです(笑)

    • 12月14日
  • まゆねぇ

    まゆねぇ

    いつのまにか35週でビックリ=͟͟͞͞ =͟͟͞͞ ヘ( ´Д`)ノ笑。
    とにかく元気に赤ちゃんが丁度いい大きさで出て来てくれたらオッケーですよね♡
    お互い出産頑張りましょうね!

    • 12月14日
稲穂

35wの初妊婦です(^^)
もうすぐ10㌔到達です!!!!
尿検査も血液検査も、もちろん子供も問題なく♪
ただ浮腫は出てきました!
足首がなくなりそう(ToT)
あと、胃もたれをするようになってきて、いつも通り食べても
「しんど…」
と思うようになってきました。
なんとか10㌔で出産したいと頑張っています!!
でも気持ちのどこかでは、
「ま、12㌔まで大丈夫やろ!」
と思っています(笑)

  • aiko

    aiko

    わあーわかります!すごい浮腫んでて、
    靴とか入らない時あります(笑)
    胃もたれも確かに…胃もたれしても食べたいという意思はどこかにあるのが怖いです(笑)

    わかります(><)❤️
    どこかで12キロくらいまではいっか!と思ってます(笑)

    • 12月14日
みーちゃん

元々、肥満体型なので
5キロまでと言われてます。

今+3.8です。
月曜日健診で二週間で1キロ増えて、
あと残が…ヤバイ…気を付けないと…
今回の妊娠は珍しく浮腫みも無いです。

二人目の時も臨月入るまで3キロ台キープ、臨月で気を許し最後5キロちょっとまでいったので、今回こそは…でも、クリスマスにお正月…誘惑が…

  • aiko

    aiko

    今、+3.8なんてすごすぎます(><)
    じゅうぶん、頑張ってます!

    クリスマスにお正月は、恐ろしいですよね…私も怖いです(><)
    寒くてあんまり散歩したりできなくなるのも不安です💦

    • 12月14日
deleted user

私28キロふとりましたwほどよく気にして、好きなの食べてもいいかもしれません。笑
1ヶ月で16ぐらいはおち、あとはゆっくりおちました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    だから今は塩分7、カロリー1700でやっておさまるようにすきなものたべてます。
    二人目は戻りにくいみたいで(;´д`)母乳だからやせるとはかぎらないので要注意!!

    • 12月14日
  • aiko

    aiko

    1ヶ月で16キロ落ちたんですね!すごいです(><)❤️
    母乳だから痩せるとは限らない!わかりました!要注意します😱

    • 12月14日
こひつじ

私は前回の出産から
体重が戻らずに妊娠しました(^0^;)
悪阻で痩せたのもあり
2人目妊娠前より-1キロです。

が1人目の妊娠前の体重と考えると
+9キロです。

まだ30週なのにやばいです(*_*)

  • aiko

    aiko

    そうなんですね!お子様、年子ですもんね(><)

    赤ちゃんさえ健康なら良しとしましょう😣!
    私もそう割り切って残りの期間過ごします…笑
    年子のママさん大変ですよね、頑張ってるので良いんです💕

    • 12月14日
Y

私も今の段階でプラス10キロです😅
あと1ヶ月、どうなることやら…💦

先生には15キロまで増えると高血圧になったり、お産が大変になるから今後はカロリーに気をつけてと言われました。
なんとなーく甘いものを控えたりしていますが、自分に甘く食べたい時は食べちゃってます😆💦笑
一緒に頑張りましょうね✨

  • aiko

    aiko

    同じですね(><)!!
    私も同じく不安です💦

    カロリー気をつけないといけないですね、
    甘いものが欲しくなってしまうので、
    ついつい食べてしまいますが、それだけは気をつけたいと思います!
    一緒に頑張りましょう!ありがとうございます😫✨

    • 12月14日
あや

いま34週で8キロ増えてます(>人<;) 切迫早産で寝たきりなのに食欲は普通にあって、、、
太りすぎたら産道に脂肪がついつ難産になりやすいので、こわいですよね(゚∀゚)
2週間で1キロづつ増えてるので、ヤバイです!
出産頑張りましょう〜(o^^o)

  • aiko

    aiko

    コメントありがとうございます!

    産道に脂肪がつくからいけないのですね…
    少なめに食べても増えるので、怖いです(><)
    私ばかりに脂肪がついて、赤ちゃんは小さめなので本当は食べた方がいいんですけど…

    • 12月19日
りっちゃん❤︎いっちゃんmama♡

妊娠34週目の初マタです☆

明日から35週目ですが現在の体重はプラス7.2キロです(*´꒳`*)
助産師さんからはプラス10は大丈夫‼︎って言われてたので、まだ余裕はありますが頑張ってプラス一桁目指してますε-(´∀`; )

出産も同じくらいですし、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤︎

  • aiko

    aiko

    順調な体重管理ですね(^O^)羨ましいですは

    同じくらいですね!お互い元気な赤ちゃん産みましょう!我が子に会えるの、楽しみです❤️

    • 12月19日
ゆちえ

34週、+10㎏到達しちゃいました😓
浮腫み、蛋白、血糖値も異常はないです!
前回の検診で怒られ、今は毎日同じ時間に体重測って気を引き締めています😫

1人目+9㎏
2人目+15㎏

2人目は、母乳で痩せるだろう!と思っていましたが実際は母乳では全く痩せず、元の体重に戻るまで一年ほどかかり戻ったと思ったら3人目妊娠です!

これ以上増やさないようにとお医者さんにも言われているので、これぐらいで抑えたいです😓

赤ちゃんを産んだ次の日の体重は見事に3㎏落ちていたので、そこからスタートのダイエット頑張りましょう☺️✨

  • aiko

    aiko

    体重計になるのが苦痛になってきています…わら

    もう辛いです(><)
    戻ったと思ったらまた妊娠されたんですね❤️
    おめでとうございます!

    ダイエット頑張ります!!

    • 12月19日