※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と飲み会について揉めに揉めました。皆様のご意見お聞かせください😭…

旦那と飲み会について揉めに揉めました。
皆様のご意見お聞かせください😭

現在20歳前半夫婦です、子どもは0歳児が一人おります。

私は地元を離れ旦那の地元に来て2年以上経ちますがかなり遠いので気晴らしに地元に帰ったことは1度もなく今住んでるところには友達もいないので遊びに行くこともないです。
旦那の友達とは普通に喋れるくらいには慣れてるのでたまに旦那含めてみんなでご飯とかはいきます。
旦那についてです、今現在は休日平日も家族をおいて遊びに行くことは滅多になく、飲み会は会社の飲み会が年に2回ほど、友達との飲み会もたまにあるくらいです。
多分普通の方ならたまにの飲み会くらい楽しんでおいで〜!と優しく送り出せるんだろうなと思うのですが私は心配と不安と寂しさで毎度揉めます…結婚前からそうでした、たまにすら許したくても許せないです。
私▶︎飲み会行って欲しくないけどたまにの飲み会なら1次会(22時頃帰宅)までならOK
▶︎たまにの飲み会くらい二次会も行ってもいいじゃん
でぶつかって大喧嘩になってしまい冷静な時に妥協点を探しつつ話し合いをしようとなり結果
二次会までOK(1時までに帰宅目安)
旦那は私が心配にならないよう写真送る、店の場所教える
で決着がついたのですが客観的に見てこれはお互い不公平感はないでしょうか?

コメント

たなか

いいんじゃないですかね?
写真も店の場所も教える、プラスGPS付きだと尚いいです😂

私も地元にはいますが飲み友はいないので、旦那はたまに飲み会に行くが自分は全く行かないです。
でも、GPSでどこにいるかわかるし写真も送られるし終電までには帰ってきてるのでOKです。

不平等ですね笑
そもそも主さんは地元離れて
どのような理由かは存じませんが
旦那さんの地元に来たところでまずわたしからしたら不平等です笑
旦那の友達は旦那の友達だし
って感じです(私は)
むしろスタートから不平等なのに
どの辺が平等なの?って問いたいです😰笑笑

🫶🏻

心がとっても広い方が見ると年に数回の飲み会を帰る時間決められて写真、場所を送れと言われてるなんて..可哀想不公平だ!なんて言う方も中には少なか、ずいると思います。が、私は全くママリさんと同じ性格、そして20代で、めちゃくちゃ同じ環境です🥹🥹

付き合ってる当時から旦那は会社の飲み会が多く止めはしませんし、旦那も飲み会では1番年下のため帰る時間も指定できるわけもなく..毎回毎回もーのすごく態度に出て分かるくらい不機嫌になって→泣いちゃったりで喧嘩の流れでした。。

子供が生まれて会社が変わってからは飲みの回数も減りましたが、きっとまた年末とかにあると思うのでその時は不安で喧嘩になりそうです😇

時間決めてちゃんと約束守ってくれるならめちゃくちゃ羨ましいです..旦那は余裕で2.3時まで飲む事もあったので、そして迎え来て!の流れで🌀二次会三次会所じゃなくすんごい色んなお店に行って辛かった時もありましたが、私は毎回位置情報で確認してました🤣🤣

つい私と似たような方いるんだと嬉しく思い長々と回答にならない事語ってしまいすみません🥲

• ママリ

ママリ

わー!!お仲間さんがいて嬉しいです😭
    そうなんですよねうちも会社では年下だしさすがに先帰る訳にはいかないとわかりつつも不機嫌になってしまって毎回お互いしんどくなります🥹
    ほんっとわかります、毎年年末の数月前から毎日のように忘年会の事考えて憂鬱になって今じゃ12月が大嫌いになってしまいましたwwww

言ったら守るタイプなのでそこはありがたいです、、、
    色んなお店もきついし2.3時まで飲まれるのもきついですね😭
    どうか り🫶さんの旦那様が今年の忘年会は早く帰ってきますように🥲🥲🥲

• 9月20日
パピコ

全く不公平感は感じません。

私なら、その代わり、旦那にも子どもを見ててもらって、一人の時間は頂戴ねって約束します!

もし、それでダメってなったら不公平感を感じます。

とりあえず心配なら、GPSでお互いの居場所が分かるようにしたら少しは安心じゃないですか?😊😊

公平か不公平かで言ったら不公平だと思います。

ママリさんは遊びに行ったりする機会がほとんどないわけですよね?その時点で不公平じゃないですか?

普段1人で出かける時間があるから!とかで、この話し合いの結果に納得してるならいいですけど…

ママリ

私も結婚を機に旦那の地元に来ましたが、飲み会の時には一切口出ししません🤣
たまにだからっていうのはもちろんあります!
あと、結婚前は私の友達が近くにいたので飲みにいってて、旦那からめっちゃ制限されてました。
早く帰ってきて欲しいと不機嫌、飲み会行くと「何時に帰る?」と頻回に連絡が来る、帰った後も不機嫌、、、、
ほんとに心底めんどくさかったです。。
でも前の彼氏はめっちゃ飲み行く人で、私が心底めんどくさくなってました!
なので結局自分の立場で相手への許容範囲も変わりました😅
相手からしたら多分そんな都合知らねーよって感じです😅

ママリ

私は不公平ではないと思います🙋🏼‍♀️

旦那さんの地元に来たのはお互い納得の上ですよね??
なので「私は地元から離れてるから友達もいないのに」って今になって言うのは違うかなって思います💦

不安があるとのことですが、前科があるんでしょうか?😣

前科があるのなら写真送ったり帰宅時間決めたりはありだと思いますが、前科がないなら制限をするのではなく、自分も飲み会でかかるお金と同じくらいのお小遣いを貰って、子ども見てもらってお出かけとかの方がお互い楽しいんじゃないかなって思います🤗

公平不公平の度合いは人それぞれですもんね…もしママリさんが不公平だ!と思うのであれば不公平なんだと思いますよ😭私は義両親と仲良しでよく旦那抜きで息子と泊まりに行ったりするのでやっていけてますけど、それでも自分ばかり色々と犠牲にしてるよなぁって思うことはたまにあります。結婚したらやはりどちらかが何かしら犠牲にしてしまいますよね。私の場合旦那の地元に引っ越す代わりに私は専業主婦になる、で決着しました。息子とずっと一緒でいられるのは私の1番の幸せなので満足してます😊
私も友達とか作る気も無いので友達と遊びに行ったりしないです。けどだからと言って旦那にも制限するのはそれも不公平だよなぁと思うので止めないです。友達が出来ないのは私の性格の問題だと思ってるので😅

はじめてのママリ🔰

あんまりダメダメマンになってしまうと、男の人は違う女の人に走ってしまう場合があります、ちょっと気のある女の人に色々不満を言って結局は浮気相手の方が楽だからそっちに逃げる可能性もあるので、程よくがいいと思います、たまには2次会まで行かせてあげるのもいいんじゃないかなと思います、、私もあんまり遅い時間までとかは嫌だけど自分も遊びに行けないからあなたもダメではなくてたまには彼を信じてゆっくり遊んできてという気持ちも本当に愛してるのであれば大事だと思うしそう思えると思います、、

はじめてのママリ🔰

不公平ではないと思います。そもそも不公平って…?
旦那さんの地元に来たのは、主さんが仕方なく我慢しての事なんでしょうか?お互いの事情を考慮してそうなったんじゃないんでしょうか😓
私が夫の立場ならたまの飲み会すら愚痴愚痴言われると窮屈に感じてしまいます😱話し合い前の10時帰宅なんて…会社や友人の飲み会でそんな男性がいたら可哀想だなって思ってしまいます💦😓
実際そうゆう夫婦ほど私の周りではあまり上手くいってない人が多いので💦😂GPSとか意見がチラホラ見えますが…ガチガチに固めて制限するより、たまになら快く送り出してあげた方がお互い気持ちいいと思います😂!

ママリ

こんなに回答いただけると思ってなかったので嬉しいですありがとうございます😭😭😭
次回また話し合いなどになった際参考にさせていただきます😭