※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

元旦那と別れてからも子どもに付き添い月一で面会しています。 寄りを…

元旦那と別れてからも子どもに付き添い月一で面会しています。
寄りを戻したい気持ちと、戻しても同じことの繰り返しになるなという気持ちで、戻ってきたらと言ってくれていたのですが、保留にしていました。 そもそも離婚して約半年で、まだまだ考えてもいいのでは?と思う私は間違っているのでしょうか...
子どものためにも戻りたいと私は考えたのですが、元旦那は子どものためだけに戻ってくるなら戻ってくるなと言われました。
元旦那と過ごしたくなければ戻ることなど考えません。
ですが旦那のその発言が私はすごく引っかかってしまいました。
どうしても優先順位的には子になってしまいます。
子どもの目の前で旦那から抱きつかれたり胸を触られたりキスをされたりというのが私は気持ち悪くて仕方がありませんでした。
モラハラ気質なところもあり、そういう事を思うと戻る勇気が出ません。
ですが旦那と食べるご飯は美味しかったですし、楽しかったなと感じます。
依存しているだけなのでしょうか?
旦那は最近、俺が戻ってこいと言っても戻ってこなかったから諦めがついた。ような事を言ってきました。
離婚届は出していますが、私は別居中というような感覚でいました。
元旦那は子どもの前でも平気で、お前とはもう他人だから。などと言葉を選ばず言う人なので戻っても子どもが傷つきますかね。
自分で決めて行動してきたことが失敗続きで自信が持てなくなりました。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんの親権は元旦那様ってことでしょうか?お子さんと戻りたいなら、親権を取ることも出来ますよね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

親権は私にあります。
    父と子を本当は一緒に住まわせてあげたいと言う気持ちも中々吹っ切れません。

• 9月20日
ゆい

モラハラ気質なら子供のためによりは戻さないで、今の関係が良いです😰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね。
    それを見て育つ子はどんな風になってしまうんだろとこわくなりました。

• 9月20日
  • ゆい

ゆい

美化されてるだけで、また一緒にいたら辛くなるだけだと思います。離婚を決意するまでのことがあったわけですし…。

• 9月20日
moon

まだ半年ならモヤモヤまだ残ってるものかもしれませんね。
私はもうシングル歴4年なので子供の為に戻るとかそんな考えサラサラありません。
そもそも、まだ寂しさが残ってるから人恋しくなって旦那さんを異性と見てしまうところもあるのではないでしょうか?
どこなく依存に見えます。
私は元旦那に会ってるうちは気持ちが揺らいでた事もありますが、会わなくなったら完全に吹っ切れましたし、子供の為でも絶対あんなやつの所には戻りたくもないって気持ちしかなくなりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり時間が解決しますかね。
    旦那と過ごす日々は本当に楽しくて、あんな風に思える人はきっといないんだろうなと思うんです。
    今は寂しくて依存しているだけかもしれません。

• 9月20日
  • moon

moon

いつしか嫌な記憶しか浮かばなくなる日も来ると思います。
    私は離婚して良かったと思えるし、もちろん楽しかった記憶もありますが、それよりも嫌な記憶も沢山浮かぶので子供と自由にのびのび生活してる今の現状はあの時には想像すら出来ませんでしたし、モラハラ発言されて嫌な気持ちで生活するのも顔色伺って機嫌とるのもしなくていいと思ったら本当に今が幸せだなって思います。
    時間が解決してくれますし、いい人見つかればきっとまた同じようにこんな楽しく幸せな気持ちになれる人はもういないと思えるはずです。

• 9月20日