※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mämä🕊
お仕事

女性は息子が手足口病で1週間休んでいたが、頭を打ち救急搬送された。明日から仕事復帰で心配。仕事も休みが多く、信用を失いそうで悩んでいる。

現在息子が手足口病で1週間ほど仕事お休みを貰っていて、連休明けから復帰しますと職場に連絡を入れていましたが、一昨日の夜に息子が頭を打ち、意識を10秒ほど失い白目を剥いて硬直し顔色が真っ白だったので夜間救急に駆け込みました。
CTは息子が嫌がって暴れて撮れず脳震盪という事で様子見をしている所です。

1ヶ月前にも保育園で滑って頭を打ち同じような状態になり先生が救急搬送してくださいました...。

明日から仕事復帰の予定ですが、あの時の息子の顔が忘れられず、少しの衝撃でもああなってしまうのではとビクビクしています。本人はいたって元気にいつも通り暴れています笑笑

先生のことは信用していますし、私がそばにいても完璧に防ぐことは出来ませんが、明日から保育園に通わせるのが心配です...。
過保護すぎですよね...。

仕事も今月まだ2日間しか行けていません...
先月も先々月も月に平均して5日程度しか出勤できていないので(息子が身体が弱いのかしょっちゅうお熱を出したり、保育園でコロナが出たり、旦那が濃厚接触になりPCRの結果待ちなどが重なったためです。)そろそろ職場にも仮病やズル休みしてるのではと不信感を持たれそうです。もう持たれていると思います...

休ませたいけど...仕事行かなきゃ...行きたくない...をずっと考えていたらこの時間です😮‍💨

コメント

満腹中枢ないのすけ

私なら子供優先です👍
仕事を休んで後悔よりも子供に何かあったらと思うと恐ろしいです😱💦

  • 2児mämä🕊

    2児mämä🕊


    ありがとうございます。
    いろいろ調べていたらセカンドインパクト症候群というものを目にしてしまいさらに心配です...やはり小さい子がいるとぶつかって倒れてしまったり家にいる時とは頭をぶつけるリスクは少なからず増えるので...💦
    もういっその事仕事を辞めてしまおうかとも思うのですが、金銭面的に厳しく...今でもたいして稼げてないですが...💦

    • 9月20日