※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
産婦人科・小児科

生後12日目の赤ちゃんが声が枯れていて、病院に行くべきか相談したいです。発熱はないです。

新生児、声の枯れについて。

生後12日目です。昨日の朝から、お腹が空く時等に泣いた時に声が枯れてました。泣きすぎて枯れたのか風邪で枯れているのかわかりません。クーラーによる乾燥かもしれません。
1日中ずっと声が枯れているので病院にいくべきでしょうか?🥲発熱はありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家もそのくらいの時に泣きすぎて声枯れありました💦2日くらいで治りました😳

• まき

まき

お返事ありがとうございます!
    何もしなくても治りましたか?😣💦泣いてる途中から声が枯れるのではなく、泣き初めから声が枯れていますが、初めてママリさんのところもそーでしたか?😣

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もせず様子を見ていたら治っていました!
    泣き始めから枯れていてびっくりしてあれこれ調べたり、加湿器使ったりしているうちに治っていました⚡️

• 9月20日
  • まき

まき

そーなんですね!ならうちと同じ感じそうです😣加湿器置いて、とりあえず様子見てみます!ありがとうございます😭✨

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも心配だったり、続くようなら病院に連れていくのも全然アリだと思いますよ!
    産後はママの気持ちの安心の方が大事ですからね☺️

• 9月20日
  • まき

まき

そーですよね🥹✨
    産後ですごく不安で😣2.3日たっても治らなければ病院につれていきます!ありがとうございます😊

• 9月20日