※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらゆう
ココロ・悩み

眠れなくて困っています。夫はすぐ眠るのに私は眠れず、スマホも見ずに布団でゴロゴロしても眠れず、コーヒーも控えています。眠りたいです。

眠るの苦手な人いますか?

明日も1日仕事で、夕方からはワンオペなのに0時過ぎても眠れません。

今日はお昼寝もしてないし、子供と遊んだりしてたのでそれなりに動いてました。

いつも布団に入っても私1人だけが眠れず、私より後に布団に入る旦那は必ず私より(むしろ子供たちより)眠りにつくのが早くて羨ましくてムカつきます😣

スマホ見るのがダメだと思うので、一応見ないように心がけてはいます。それでも長くて30分ぐらいするとやっぱり眠れず見てしまいます😣
今は布団でゴロゴロするのが無理すぎてリビングでテレビ付けてしまいました

コーヒーが大好きなんですが午後はなるべく飲まないようにしています。あ、でも今日は実家に帰ったらコーヒーが出てきたので15時頃一杯飲みました😓

たまーにしっかり眠れた時には1日スッキリして仕事や家事育児出来るんですが、ほとんど毎日眠れてないので毎日ダルいです😓

どうやったら眠れますか?😫

コメント

ママ

同じです😣
旦那が寝付くのが早いのも同じだし、コーヒー好きなのも同じです😣笑

寝る前、少しストレッチしたりホットミルクを飲むといいそうです!
あと、単純なゲームのアプリをやっていると必ず眠気がきます!
Woodyというアプリです!
ぜひ試してみてください😂💕

• さらゆう

さらゆう

コーヒー好きなのに我慢するの辛いですよね😭😭
    woody早速ダウンロードしてみました😆
    お互い早く眠れると良いですね😖

• 9月20日
みかん

同じく眠るの下手です!何日か眠れない日々が続き、ある日突然眠気におそわれ気絶するように寝る、みたいな感じです。それでも寝れてるのでまだ不眠まではいかないのかもしれないですが…今もまさに起きてしまってもう多分眠れないので読書したりゲームしたりママリしたりしてます。答えはだせずですみません💦多分色々日中のストレスとか子育てで気が張って眠れないのかなって思います。たまに熱いお風呂にじっくり一人で入ってみるとか、カフェでのんびり時間過ごすとかやってみようかなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

私は極度の不眠症だったんですが…
鉄分不足って影響があるんです。
毎日鉄分のサプリメント飲んでみてください。
それだけでも少し改善するかもしれません。
あとは、室温少し低めに(いつもより1度低く)設定するとかもちょっと有効かもです!