※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の初産婦が、旦那との意見交換が難しく、一人で悩んでいる様子。旦那は調べないタイプで、買う時に調べればいいと考えている。自分で選ぶことにしようと思っている。

来年の2月に出産予定の妊婦です。
初めての出産なので私は妊娠が分かった時点でいろいろすることや今後必要な買うものなどを調べてるのですが、たくさんありすぎて分からないので旦那と意見交換したいです。
でも○○どうする?やこっちのほうがいいかな?など聞いても、いつも返しがそれはいらないんじゃない?とか一言で話がすぐ終わります。そしてゲームの続きやテレビを見始めます。
その場で一緒に調べたり、分からないなら質問とか何かないのかよって感じですし、私は何がいいのかちゃんと事前に下調べしたい派なんですが、旦那は買う時に調べればいいってタイプで。
しかも今の時点で何も調べてなくてメリットデメリットも分かってないくせにベビーベッドでいいじゃんとか楽観的に言ってきてうざいです。
そんなこんなで結局決まらない&ちゃんと話し合い出来ないので、もう相談しないで勝手に1人で選ぼうと思います。笑

こうゆうのって旦那さんはあまり調べない&奥さんに任せる人が多いんですかね?
なんか自分ばっか1人で悩んで疲れてイライラしちゃってます🫠

コメント

りぃ(26)

割とそうだと思います🥲

うちの旦那も普段使うの君だし任せるよ!って感じで
育児に関する情報が私経由で学んでいくって感じで「調べる」って事をしません😅

もう3人目、新生児に関することなんて忘れてるだろうし
もう諦めました🤣🤣

お金だけ稼いできてくれて
子供たちと遊んでくれるパパでいいよ😅って思ってます🫣

芽依

まだまだ実感が湧かないんでしょうね。。😭💦
パパは妊娠も出産もしないし
悪阻もなければ胎動を感じることもないですからね。。

でも、ベビーグッズは一緒に選ぶ方がいいと思います🤔

私の夫は、寧ろ勝手に買ってましたよ😂💦💦💦
でも、チャイルドシートや哺乳瓶、ベビー服、ベビーバスなどは一緒に選びに行きました(^^)

もし可能なら親御さんと旦那様と買いに行かれてはどうですか?🤔

はじめてのママリ🔰

はい、旦那さんは何も調べないし何も言ってきません💦
全部自分で調べて準備しましたよー!
そんなものかと思います😄

たまに人から聞いた話しでこれがいいらしいよーとか気まぐれに言うくらいです😀
出産準備に関しては周りもママの方がこだわりや熱量の方が強くて旦那さんはお金出すだけが多いイメージです🤔

ママちゃん

旦那もそんな感じでした

分からないなりに調べてよ、、と何度も思ったし喧嘩し私はお店で泣いたこともあります

でも2人目の今は積極的にこれ買う?って聞いてきます
上の子のが使えるので買うものは少ないですが