※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

1歳の息子の咳が心配。クループ症候群について知りたい。病院で動画を見せてもいい?

クループ症候群について教えて下さい!!

オットセイのような咳ってのが色々調べも分からなくて💦YouTubeとかインスタで検索したんですが、これは息を吸う時にオットセイみたいや低い音が出ることを指すのですか?

1歳の息子の咳がちょい変な感じなのですが、吸う時ではなく、咳そのものがちょっと犬っぽいような、、、でも子どもの咳ってこんなものなのか、どうかな?と悩んでまして。明日病院は行くのですが。

言葉でうまく表現出来なくて、咳もめちゃくちゃ頻繁な訳じゃないのですが、寝てる時が酷いので一応動画は撮ったのですが、病院でこんなです、ってケータイ見せるのアリですかね?🤣

コメント

たんたん

犬の鳴き声もクループですよ😭
うちはケンケンって犬の鳴き声みたいな咳でした💦
動画見せていいと思います!夜の方が咳ひどくなるので、朝はまだマシかもしれませんし😭

• ☻

回答ありがとうございました!!

そうなんですよね、なぜか夜が酷いですよね💦💦
    今日病院でまた見てもらおうと思います!
    ケンケンっていうのも、ケンケンなような、、、じゃないような、、、て感じなので🤣

• 9月20日

オットセイの鳴き声って凄くわかりにくいですよね😂
うちも犬の鳴き声みたいな感じでした✨
二重に声が重なってるような感じです。
クループはやはり夜が酷いそうですよ!
私が病院へ連れていくのが遅かったが為に深夜に救急へかかって酷くて入院になったので、早めに連れていくことをおすすめします( ;‪ᯅ; )💕
動画で撮って見せるのがむしろいいと思います✨
朝は比較的落ち着いてることが多いですしね✨✨

• ☻

そうなんですよね、、オットセイってどんな?ってね🤣

犬みたいなのかも微妙なんですが、乾いた咳で胸とか気管支とか奥の方から出てるような咳なんですよね😭
    それが、朝は普通のコンコンみたいな咳になってました😳

病院でコレ見てもらおうと思います!ありがとうございました^^

• 9月20日