※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後1ヶ月どのくらい家事とかしてましたか?うちは旦那も在宅ワークにし…

産後1ヶ月どのくらい家事とかしてましたか?

うちは旦那も在宅ワークにしてくれてシルバーウィークも
しっかりおやすみとってくれてたまに夜中も起きて
ミルクあげたり家事も上の子見たりしてくれてます。
ですがやっぱ全部全部を家事やってもらうのは申し訳ない気がしてしまって多少やってしまってます。でもしっかり休むほうがいいのか、その程度ならいいのか、、
旦那も特に何も言わず寝かしてくれその間も上の子見てくれたりもし下の子が泣いてて私が寝てる時はお世話してくれたりしてます。
明日から幼稚園始まるので送り迎えはどうしても旦那は
仕事中のためできず私が自転車でしなければならないのですがそれくらいなら許容範囲ですか?退院して間も無く出産して2週間経たないくらいなのですがそれくらいなら平気ですか?
ほんとは休ませたい、、と思うのですが来月運動会があるので練習もあると思うしと思うと通わせないとと思っています。
来月になると旦那は在宅ワークではなく出社の日もあるので
その時は車がないため1ヶ月経った赤ちゃんをベビーカーか抱っこ紐で連れて行かないとなると結構しんどいなと思ってますが上の子がいる方そんな感じですか?

コメント

なぁ

1ヶ月たってるなら無理せず普通に生活して大丈夫と思いますよ!
上の子が保育園だったので産後退院してから家事育児全部してましたけど、歳もいってるのできつかったです🤣
送迎もきついときは保育園休んでました🥲

赤ちゃんも産後すぐから送迎連れて行ってましたが何とかなりましたよ!新生児用の抱っこ紐使ってました。
無理せず頑張って下さい💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えました💦
    まだ産後1ヶ月経ってなくて帝王切開で退院して間もないです💦
    割と体力的にはねむさ以外は特になくて動けるのですが今動いて今後急にどこか痛くなったり後からきても怖いなと思っていて💦
    ちなみに保育園は家から距離どのくらいでしたか?

• 9月20日
苹果🐱

退院してすぐ猫が体調壊して病院通いにチャリ乗ったり息子の送迎でチャリ乗ってました
旦那ほぼ家にいないのでワンオペ+実家帰らずーでしたが産後体調壊したりしてないです!

送迎の時は旦那がいるのでうちは連れてってないですが1ヶ月すぎてからは毎日のように夕方の散歩に連れてったりしててもグズらないです
下の子はベビーカー大好きになりましたが……笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    体調崩してないの何よりです!

1ヶ月はとりあえず送迎の際は旦那が在宅で見てくれるので外出さず済むのですがそのあとはたまに外に出さざるを得ないのでベビーカーが抱っこ紐で考えていて、、自転車では5分くらいの距離なのですが歩くと地味にかかりそうだなと思っていて上の子が歩けるか心配です笑

• 9月20日
  • 苹果🐱

苹果🐱

自転車+抱っこ紐はまださすがに怖くてやってないです
    日によりますが基本ベビーカーで散歩行ってます!
    無理なさらず🙂

• 9月20日
なぁ

帝王切開なんですね💦

保育園までは歩いて15分くらいです😉