※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wan
お仕事

仕事で急な休みがある場合、保育園を休ませるか悩んでいます。外部講師が来るため人数調整が必要で、栄養士さんなどの対応も気になります。

仕事が急なお休みになった場合保育園をお休みさせますか?

仕事柄急に休みになる時があるのですが、食事の関係などあって急に休まれると栄養士さんなど人数分用意してるのにとか困りますか?
風邪の時はもちろん休ませますが😂
外部講師が沢山来てくれる保育園なので人数もいろいろ調整あるようで、いつも聞いてくださるのでちょっと気になったので、教えてもらえると嬉しいです☺️

コメント

たーたんママ

私だったら、そのことを伝えられる日にちがある場合(お休みの2日前位まで)は休ませますが、疲れが溜まっている時は預けちゃうかも…😂
給食もおやつも、その日に人数を確かめるのでそこまで影響無いので…
本当はダメですが😅

• wan

wan

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね!疲れちゃいますよね😭
    当日に確かめるの知らなかったです😊園にも確認してみます!ありがとうございます😊

• 9月20日
ままり

私が平日休みのあるタイプですが、平日も保育園行かせてました🤣
ただ、仕事の日は8時〜18時で預けてて、休みの日は9時〜16時でお願いしますと先生に言われました🤣

• wan

wan

そうなんですね!😆
    私も平日にあるのですが早めに迎えに行けば良いのですね!私も園に確認してみることにします!ありがとうございました😊

• 9月20日
ママリ🔰

基本的にはお休みもらってました!
でもたまに預けてました(もちろん、仕事は休みであることは伝えて)
うちの保育園は、朝の9時にお昼ご飯の人数の確認?等が入るみたいで、来る来ないの連絡は9時までに!と言われてました😇
それに、休みでも早めにお迎えに来てくれるなら預けてねーと言ってくれる園なのでとても助かってます笑

• wan

wan

そうなんですね!時間指定があるのですねー!初めて知りました☺️
    風邪の時は全く気にしていなかったので私も、園に確認してみることにします!ありがとうございました😊

• 9月20日