※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と衛生観念が違い悩んでいます。先日こどもの食器の汚れがスポンジで…

夫と衛生観念が違い悩んでいます。

先日こどもの食器の汚れがスポンジでとれず、ブラシの方がいいかな~?と言って、
なんと、こどもの靴を洗うブラシを持って来ました!

それに気づいた私は、
それこどもの靴洗ってるブラシだよ?
と言ったら、


だから(水で)キレイにしてきたんだよ!といって、そのまま食器洗いに使ってしまいました。


その後その食器は使っていません。


以前にも、室内の床用のホウキで玄関(靴とか置いてある部分)を掃いていたので、

それはもう玄関用にしようか!と言ったら
ちょっと玄関掃いただけなのに神経質すぎるんだよ!とすごくキレられてしまい喧嘩になってしまいました。


つかれました。

こどものものは絶対に守りたいので、汚いものは使いたくありませんが

今後どうやって夫に指摘していいか困っています。


追伸

夫がやる前に、私がやるから置いといてねっていう作戦もしましたが、
じゃあオレができることないじゃん!とキレてしまいました。

コメント

はじめてのママリ

それらさすがに無理ですね笑

まじで汚いから!
どんだけ雑菌あるか!
調べてみ!

って私なら言います笑

たなか

向こうがキレてくるならこっちもキレればいいかと。
その旦那さんの衛星概念を理解出来る人はそうそういないと思いますよ。
水でキレイにしてきたんだよって、じゃあ便器を洗剤で洗ったら舐めれんの?!舐めて見ろよ今洗うから!!!ってブチ切れますわ😂

はじめてのママリ🔰

ホウキは譲れるとして

靴のブラシは私は譲れないですし普通に汚いなと思ってしまいます🫠🫠🫠

そういう人って自分が正しいと
思っていると思うので中々
伝えるのって難しいと思います


食器は全部シンクの水の中に
付けておくとか対策取らなきゃ
またやりそうですよね😭🫠

はじめてのママリ🔰

人様の旦那さんにすみません🙇🏻‍♀️

きったなすぎます💦💦
靴洗ったブラシで食器とか
シンジラレナイ🤷🏻‍♀️!

場所場所で必ず分けた方がいいですよ!

絶対ありえない人多いと思うので
ここにコメントする人のを
見せた方がいいと思います💧

まひゆ

今後旦那さんの食器は全て靴ブラシで洗ってあげましょう!
普通に有り得ないと思います。。

ままり

いやいやいや!!
旦那さんどんなご家庭で育ったらそんな価値観になるんですか!?😭💦
私はとんでもない汚い実家で育ちましたけど、さすがに靴のブラシで食器はないです😱
水で洗った程度でキレイにしたつもりですか😣
旦那さんと同じ衛生観念の人見つける方が大変ですよ💦💦

🫶🏻

普通に考えてありえないですしそんな方いるんだと引いちゃいました😅
不衛生すぎます。。

何言っても伝わらない場合私ならこの回答欄旦那に直接見せつけてやります、、お前が間違ってるんだよ!!!と🤣

はじめてのママリ🔰

いや、、靴洗うブラシで食器はないですね。
ご主人のお茶碗など靴洗いブラシで洗ってご飯よそってあげたらどうでしょう?

はじめてのママリ

清潔不潔を徹底してる仕事をしている私からするとゾッとする案件です😭
そんなこと言うなら旦那の歯ブラシで至る所磨いて何か文句言ってきたら『は?だから水で綺麗にしたから!』ってキレましょ!

ママリ

汚すぎます、、!!
あり得ないです😭