※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

長男が赤ちゃんがいると言い続ける夢を見て不安になっている方いますか?

上の子の予言が当たった方いますかー?💕

1ヶ月前頃にいきなり「赤ちゃんが欲しい〜」と言い始めた長男。
それから数日後、「赤ちゃんいるのー」→「どこに?」→「ここー(私のお腹指さす)」

それから度々「お腹に赤ちゃんいるー」っていきなり言い始めるんです😅
先日3歳児集団検診にいった時に椅子で座って待ってる時にいきなり「ままお腹に赤ちゃんいるー」って突然言い始めたり、お腹撫でたり。

産後半年なので生理も不順で不正出血もあって正直ちゃんと生理が来てるのかもわからない状況です。
しかししっかりゴムで避妊してるので可能性は低いと思います。

そんな中長男に言われた事を気にしすぎてるのか、「僕?私?(←ここはどっちかうろ覚えです)に気づいて。お腹にいるよ」って夢の中で言われて起きた時もはっきり覚えてたんです。どんな場面かその人物?赤ちゃん?が出てきたのかはわかりませんがその言葉だけは起きた時にはっきり覚えてました。

その夢を見た後も長男は赤ちゃんいる〜と思い出したように言うし気になってしまいます。けど避妊してるし生理っぽい出血あるから妊娠ではないと思うし、検査薬もったいないし〜の繰り返しです😂
ホルモンバランスが乱れてるからか、眠気がひどく昼間にいつの間にか寝てることもあるし吐き気を催すこともあったり(たぶん偏頭痛)。

こんな不思議な体験したことある方いますか?

コメント

初めてのママリ

私は今回の妊娠を息子に教えてもらいました💡
いきなりお昼寝から起きた息子にママお腹に赤ちゃんいるよ〜って言われて、私も生理不在で2年ほど授かれなかったので信じていませんでした💦
でも妊娠初期のような症状があり検査薬したら本当に陽性でビックリでした🥺🥺

Kii

とりあえず検査してみた方がいいのではないでしょうか✨
うちは上の子にお絵描きボードにハート描いて!と言われて、4人家族だったので4つ描いたところ、もう1つ!と言われたのでもう1つ描いた後に、これは誰の?と聞いたら赤ちゃんと言われて、結果その後妊娠してました😳

maa

娘が妊娠も性別も言い当てました😂

ありママ

私はつい先日似たような体験をしました!  
ある日突然娘が知り合いにママのお腹に赤ちゃんいるんだよと言ったらしく、妊娠したの?と聞かれましたが、その時はもちろん知らなかったのでしてないよ~😂と答えました。

確かに生理が少し遅れてましたが、何日か遅れるくらいはたまにあるので違うだろうと思っていたら、生理予定日から1週間が経った頃、蛇の夢を見ました。蛇自体は苦手ではないのですが、とても怖い印象でした。詳しく調べてみると健康運ダウン。
妊娠初期症状は全くなかったのですが、生理のこともあるので、とりあえず産婦人科で妊娠確認してもらった結果、妊娠してました。
ただ胎嚢が見えず、2週間後に受診。その時も胎嚢は見えなかったので、子宮外妊娠か流産だと言われました。その後も1週間おきに受診し流産と診断されました。

夢のことがあり、ある程度心の準備ができていたのか流産したことに悲しさはありませんでした。逆にこの妊娠に気づけて良かったと思ってます。 もしかしたら、お腹の子が夢で教えてくれたんだろうなと思っています。ママ、ここにいるよ! 気づいて! って。

はじめてのママリ🔰さんも
妊娠してるか確認はしてみた方がいいと思います! 私は流産でしたが、子宮外妊娠だと命にもかかわるので。検査薬がもったいなければ、産婦人科で妊娠してるか確認してもらうのもひとつの方法です。