※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニちゃんママ
子育て・グッズ

育児75日目。夜、旦那に家事育児一日やってみろと言われイライラ。深夜授乳で忙しく、旦那は寝ている。ママたちに尊敬の意を示す。

育児スタートして75日。もう75日。まだ75日。
疲れがピークになった昨日の夜。
皿洗いか寝かしつけるのどっちかならするよと言ってきた旦那にイラっとしてしまう。
「疲れた」とため息と一緒にもらすと、「何に疲れるん?」という疑問が返ってくる。
1日でいいから、家事と育児全部一人でやってみなよ…。モンストしながらテレビ観る時間があるなら、何かしてくれ…。とは言えず…。

深夜3時に授乳したら、とてもいい音と匂いをはなちはじめた娘💩
着替えにてんやわんや💦着替えた後に吐き戻ししてさらにわたわた💦
おかげでお目目ぱっちり👀

寝ている旦那の横でいろいろしてたら目が覚めたのか、途中でリビングに行って寝始める旦那。
なんでリビングに行ったの?って聞いたら、邪魔かなと思ってだって。
仕事で疲れてるかもしれないけどさ。だけどさ!😫

世の中のママたち本当尊敬です。゚(゚´ω`゚)゚。✨

コメント

ほなみゆ

気持ちわかります。
うちの夫も一時期ゲームばかりしていて、それで喧嘩しました‥。
白猫とモンストとマージャンのゲーム、一通りやって3時間近く何もしないです。
こっちはその間てんやわんやしてるのに‥😭

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

毎日本当にてんやわんやです。゚(゚´ω`゚)゚。
    朝起きてから夜寝かせるまで全て私なことが多いです。プラス家事もゴミ捨て以外全て私…。
    娘が寝てから明日のご飯の用意をするんですが、その横でモンストしながらご飯をゆっくり食べる旦那。
    いつも空気よめよって思っちゃいます(T_T)

• 12月14日
かずゆあ

そこは旦那さんにはっきり言った方がいいと思います‼︎
子供は2人の子供なんだし、育児はママだけでやるものではないですし‼︎
パパは疲れてるのはわかるけど子供とずーっと一緒にいるママだって同じくらい疲れてますし😫
お互いの代わりはいないから2人で協力するのが一番だと私は思います💡

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

言ったらしてはくれますが、言わないとしない…言ってもしないことも多々ありますが😫
    自分がした方がはやいので、自分でやっちゃうこと多いです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 12月15日
華ちさ

うちのもモンストばっかり。。
この間、気付いたら阿多らしいゲームはじめてました。笑

会社では出来んからとかゆってますがモンストは会社でもグループラインができるほど。笑

最近は本当に娘も目が離せなく危ないと思うこともあるので、ゲームしながら適当に見るのやめて!と怒りちょっと反省してくれましたが。。

なんなんでしょーね。笑

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

分かります!うちの旦那も寝かしつけモンストしながらです😫
    後、抱っこしている娘が泣いているのにあやすよりもテレビ優先で立とうともせず…
    なんで娘より自分が優先なのか分かりません😫

• 12月15日

夫婦なら一度は思うような事ですよね😭
自ら手伝ってくれる旦那さんとかならこーゆう思いは無いんだろうけど…

1日でいいから全部やってみろって私もよく思っちゃいます😣💥
旦那不在の時の自分の苦労はどーせ分かんないんだろうなって…

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

わかってくれませんよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    家事の大変さも全然分かってないし💔
    家事は女がするものと思っているのか、ゴミ捨ててやってるだろ!的な感じです。ゴミ捨て以外のことは一切しないのに…(*`д´*) 

• 12月15日
なぎ

男は言わないと分からないですよ。
悲しいかな、察しては通用しないんです。
男は上手く育てましょう⑅︎◡̈︎*

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

前に聞いたことがあったので、おだてておだててしているのですが、少しぐらい気づけー!って思っちゃいます(T_T)
    子ども以上に旦那を育てるのが大変…😫

• 12月15日
りぃ

うちも毎日モンストモンスト笑
アプリ消してやりたい笑

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

分かります!
    携帯水没させてやりたいといつも思います!笑

• 12月15日
まいぼーる

うちのもゲームです。。
ほんま腹立ちますよね‼
糞やろーーーーーーーーーー(笑)

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

本当糞やろーです(ノД`)
    もっと空気読めると思ってたのに笑

• 12月15日
ジャスミンmama

わかりますー‼
うちもモンストやってます。

平日は仕事から帰ったらごはん食べてもう寝る…って生活で。
クタクタになって働いてくれて感謝はしてます。
優しいし、大好きです🍀
でも。でもでも母業も24時間無休なんですよね😢
土日くらい自分のやりたいことに時間使いたい気持ちは分かるけど、私だって1人の時間欲しーい(>_<")

土日はおうまさん🐎もあるので、あっという間に夕方です。
平日はゆっくり話できないから、土日に…って思ってることも出来ないまま。。

ついついイライラしちゃいます(ー_ー;)

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

疲れているのは分かるんですけどね😖💦
    モンストやテレビ観る元気はあるのかいっ!ってツッコミたくなります(*`д´*) 

子どもが小さいと自分がしたいときにしたいことできないから、少しでいいから面倒見ててほしいのに、適当に面倒見るから、娘が泣いちゃって、私にバトンタッチになっちゃって、もー!ってなっちゃいます😫
    家事ができない…💔💔💔

• 12月15日