※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりめん
子育て・グッズ

男の子が夜は4時間まとまって寝てくれるが、昼はほぼ寝ない。夜泣きをしないことが心配。こんなものでしょうか?

生後1ヶ月を過ぎた男の子を育てています。
夜はスワドルを着用して一回睡眠をはじめると、まとまって4時間は寝てくれるようになりました。
夜は一回ぐずりますが授乳するとまたすぐ眠ってくれています。
しかし昼はほぼ寝ません。寝ても30分とか小刻みに起きてぐずぐず泣いています。
夜寝てくれているのでありがたいんですが、こんなもんでしょうか?赤ちゃんは夜泣きのイメージがあったので逆に夜泣きをしないことが心配になってきました。

コメント

ママリ

うちの子も生後1か月たたないころから、夜は3時間か4時間ごとに泣く(授乳のタイミング)という感じで夜泣きはひどくなかったです。
今9か月ですがすくすく育っております👶🏻
なので心配いらないと思いますよ。
月齢進むと夜泣きするようになることもあるので、寝てくれるうちはラッキーと思ってnonoさんもお体休めてください😌

ぽん

上の子がそうでした💦
昼間全くせず、泣くかおっぱいか、、😢
そのうち3ヶ月過ぎてくればリズムがちょっとずつできてきますよ。
うちも3人共に夜ぐずること一回もないですよ!おっぱい飲んでそのまま寝ます。
きっと体内時計がてきてるので、夜は寝て、ぐずらないんだと思うので心配しなくて大丈夫です!