※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がいて、ミルクの飲む量が500~850。同じ月齢の子どもはどのくらい飲むか気になる。

21日で7ヶ月の息子が居ます。
完ミなんですが、ミルクの飲む量がトータル
500~850くらいです。
少ないですよね😨💦💦?
缶に書いてある1000mlとは書いてあり、
以前ここで質問させて頂いた際、
ミルクはカロリーあるので
1000mlは実際多いと思いますよ〜と言われたんですが
それにしてもトータル500は少なすぎですよね?!

麦茶をあげようにも嫌がるし飲まないし……
同じ月齢くらいのお子様はどのくらいトータル飲みますか?
良かったらコメントお願いします。

コメント

deleted user

その時は、
240×2
200×1
でした〜😋
でも残したりもしてました😊

離乳食しっかり食べてくれているなら、そんなに心配いらないと思いますよ🙆

  • ぴょん

    ぴょん

    コメントありがとうございます!
    離乳食は小さじ6~8くらいです!
    でも全然食べない時もあるしで😭💦💦

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね😵
    ミルク何回あげてるんですか?

    • 12月14日
  • ぴょん

    ぴょん

    一日4~5回です!!
    でもたまに4回だけの時もあって😭😭💦

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    4回なんですね!
    息子は4ヶ月から4回ですよ😊
    体重も増えていってるなら心配ないかと思います!

    • 12月14日
まめ3

18日で7ヶ月の男の子を完ミで育ててます!
息子はミルク嫌いでずっと寝込みを襲った授乳スタイルですが2ヶ月半くらいから授乳量増えず今でも1日で600〜800mlです!

  • ぴょん

    ぴょん

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!😳💦
    んじゃあまり変わらないですね😳
    離乳食ってどのくらい食べますか😭❓

    • 12月14日
  • まめ3

    まめ3

    離乳食2回食で一回はおかゆ野菜たんぱく質全部合わせて80〜90gくらいだと思います!
    まだまだ、ミルクからの栄養がメインな時期だし心配になりますよね〜(>人<;)
    ご機嫌元気に過ごして体重減ったりはしてなければ大丈夫って私は信じてます(笑)
    おしっこやうんちは出てますか?

    • 12月15日
  • ぴょん

    ぴょん

    えー!
    んじゃ結構食べてますよね😭😭❓
    小さじ10以上とかですかね?🙄✨
    凄いです。。
    息子そんなに食べてません。。😩

    おしっこも出てるし
    うんちも毎日2回は必ず出てます😭💦
    体重も減ってはいないです😔💦

    • 12月15日
  • まめ3

    まめ3

    小さじ10以上は食べさせてます!
    ミルク嫌いだから離乳食を進めてとかかりつけのお医者さんに言われたので、結構あげちゃってます💦途中飽きたりもしますが、何とか気分上げさせながら(笑)

    おしっこうんちもちゃんと出て、体重も減っていないなら、そんなに心配なさそうですよね🎵

    お互いがんばりましょう〜😉

    • 12月16日