※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

NBOXに乗っている方へ。チャイルドシートについてメーカー名や商品名、使い心地を教えてください。赤ちゃんの快適さが重要です。ありがとうございます。

軽のNBOXに乗っている方!どこのチャイルドシート使っていますか?

出産準備でチャイルドシートを選んでいますが、回転式、ISOFIXでこだわっていたら何がいいか分からなくなってきました^_^;回転タイプは重くて大きさもあるけど乗せ下ろししやすいのが魅力だなぁと思います。

でも値段が高い&一歳すぎには狭くなって嫌がるお子さんもいるようで…。割と早いうちに買い換えになるなら回転式にこだわらなくてもお手頃な価格の固定式もいいのかなと迷っています。

まずはNBOXで使いやすいもの、赤ちゃんが快適なのが条件で選びたいと考えています。
ちなみに実家が東北(私は関東)な為、長距離乗せることも多くなると思います。

長くなりましたが、NBOX乗っている皆様^ ^使っているメーカー名、商品名、使い心地を良ければ教えてください!

コメント

たーん

うちはエールベベのクルッとを使っています😄
(日除けがないタイプです)
NBOX自体広めなので、回転式でも問題ありません(*´艸`*)
ただ今後2人目も産まれて2台とも回転式となると、狭くて回転できません😭

使いごこちは、私としては何の問題もないです!
不便に感じることもないですよ(^^)

• たーん

たーん

ちなみに息子は1歳半ですが、チャイルドシートを嫌がることはありません(*´艸`*)
    特に窮屈も感じることはないです🤗
    2人目ができるまでは、このままでいきます!

• 12月14日
  • うーたん

うーたん

お返事ありがとうございます😊
    エールベベ!第一候補で気になっていました♪

日除け無しタイプなんですね!ちなみにISOFIXですか?シートベルトですか?シートベルト固定が上手くできるか不安で…😅
    2人目は今の所は考えていないので回転式でも大丈夫そうです😊

1歳半の息子さんも嫌がらないというアドバイスもありがとうございます♪

エールベベの候補だったのがクルット3iグランスっていうものなんですが5万位なんです…。ISOFIXで回転式では安い方かと思うのですが、高いなぁと😭

• 12月14日
  • たーん

たーん

我が家のはシートベルトタイプです(*´艸`*)
    前に乗っていたクルマがISOFIX対応じゃなかったので😭
    チャイルドシート高いですよね(>_< )
    最初はドン引きしました!笑
    うちのは西松屋とのコラボ?ので、回転式なのに25000円くらいのやつで安めでしたよ😄
    日本製というところにも惹かれました❤️

気に入ったチャイルドシートが見つかるといいですね🤗

• 12月14日
  • うーたん

うーたん

チャイルドシート、機能を求めればかなり高くてホントびっくりでした(笑)

エールベベ日本製ですもんね〜😄確かに安心感あって良いなーと思っていました!
    そして回転式25000円ならかなりお買い得ですねっ西松屋コラボ魅力です!
    乗せ替えほぼ無しな我が家なのでシートベルトタイプでも良さそうです♪
    アドバイスたくさんありがとうございました😊そろそろ決めたいなって思います!

• 12月14日
あい♡

うちは、コンビのネルームです(^^)
ISOFIXが良かったけど、値段と実家の車に乗せたりもあるので断念しました。
やっぱり回転式は使いやすいですよ(*^ω^*)

• うーたん

うーたん

お返事ありがとうございます😊
    コンビのネルームも良さそうですよね!回転式はやっぱり良いんですねぇ♪

NBOXでシートベルト固定でも付けやすいですか?乗せ替えはほぼ無いと思うので、しっかり取り付けできればISOFIXでなくても良いかなぁと思っています♪
    値段も高くなりますしね…^_^;

• 12月14日
  • あい♡

あい♡

慣れてしまえばベルトでもちゃちゃっと固定出来ますし、ちゃんと固定されるので特に問題はないです。
    ISOFIX、高いですよねぇえ(o´・ω・)

• 12月14日
  • うーたん

うーたん

回転式でシートベルトタイプにしようかなって気持ちが大きくなってきました♪他にもお金もかかりますし、ISOFIXじゃないだけで機能も良さそうですしね!

何より同じNBOX乗っている方の意見は安心しますー😊
    お店で一回試しに付けさせてもらおうかなって考えています^ ^
    アドバイスありがとうございました😄

• 12月14日