※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✝️しゃむ✝️
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が麦茶を飲まずに泣いてしまう時、どうしたらいいか分からないです。先輩ママさん方、アドバイスをお願いします。

先輩ママさん方に質問です。
今週6ヶ月になる息子がいます。
最近離乳食時やお風呂上がりやお外から帰った後などに水分補給として麦茶を飲ませようとしてるんですが全然飲みません🥲
飲ませようとするとギャン泣きしてしまいます💦
どうしたらいいのか分かりません…誰か教えてください🙏

コメント

deleted user

とろみ粉入れて食べさせてみてください😊
柔らかいゼリーみたいになるので、するっと入りますよ👍

  • ✝️しゃむ✝️

    ✝️しゃむ✝️

    今一応哺乳瓶に入れて上げてるんですよね🥲
    旦那と『癖があって飲みにくいのかな…』って話してて…
    味が苦手なのかなと思ってて😅
    とろみ付けたら飲んでくれますかね🥺

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    美味しいミルク(母乳)じゃーって飲んでて、麦茶だから、は?って気持ちになるのかなぁと我が子にあげてる時は思いました😂
    もう明らかに顔が、、舌で器用にぺってしてましたね🤣

    うちの子はこのやり方で飲むと言うより食べてました。
    (このやり方は嚥下機能が低下したお年寄りに誤嚥を防ぐ為にやる方法です💡)

    それからは味になれたのかそのまま飲めるようになりました。

    ただ、麦茶は麦芽なので、1日たった奴は味が変わるので与えないほうがよいです。
    まずいの口にするとそれを覚えて嫌がるかもなので。

    • 9月19日
  • ✝️しゃむ✝️

    ✝️しゃむ✝️

    うちの子も麦茶だとすっごい『これまずい😠』って泣きながら怒ります🥲

    スプーンで頑張ってみようかな…

    一応冷蔵庫に入れてるんですがやっぱりダメですかね…😞

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まぁ、まずいですしね!笑

    麦茶はミネラル麦茶だと濃いので、やさしい麦茶か、赤ちゃん用ベビー麦茶のほうが良いかもです👍

    大人なら気にせずもって2日、とかでも大丈夫なんですけどね💦

    麦芽なので、腐りやすいそうです🫠

    • 9月20日
  • ✝️しゃむ✝️

    ✝️しゃむ✝️

    ちょっと癖はありますね(^_^;)

    西松屋で麦茶を買って飲ませてるんですが…
    本人全然飲みたくないみたいで💧笑

    腐りやすいんですね🥲

    • 9月20日
うー

ミルクだと思ったのに違うじゃん!って思ってるかもしれないですね😅
あとはそもそも味が嫌いとかですかね。
スプーンやコップでは飲まないですか?
また味が嫌そうなら白湯ならどうでしょう😃

  • ✝️しゃむ✝️

    ✝️しゃむ✝️

    一時期スプーンであげてて飲んでくれてたのでいいかと思いいざ哺乳瓶であげたらギャン泣きで😅
    まだ半年前なのでコップはなーと思ってまだコップは何も試してません🥲
    白湯ちょっと考えてみます‼️

    • 9月19日
はちぼう

授乳ではだめなのでしょうか?お茶の練習ですかん
息子は麦茶が好きじゃなかったので、他のお茶を色々試しました。
コーン茶はそこそこ飲んでくれました。今はルイボスティーです☺️

  • ✝️しゃむ✝️

    ✝️しゃむ✝️

    授乳時間の時にいつも足りないのでミルクを足してます。
    (多分出る量が少ない🥲)
    コーン茶か十六茶とか今度また試してみます💦

    • 9月20日