※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

4歳の息子の様子について相談です。普段は奇声を上げてテンションが上がり、ソファとソファの間を飛び回ったり、おふざけして遊んだりします。雨の日は外で遊べず、体を動かす方法に悩んでいます。

男の子、4歳、みなさんの息子さんは普段どんな様子ですか??

私の長男、家での様子はこうです。
ブロックなどで遊んでると急にカンカンぶつけて音を出すのとともに奇声を上げてテンションが上がっていく。

ソファとソファの間にクッションやおもちゃがあると、石渡?の如く、ぴょんぴょん飛んでいく。
ソファとソファを飛んで移る

どうしても走りたい飛びたいってなると事前に止めてもやるし、ヘラヘラ顔で聞かないようにする

おふざけスイッチだと歯を食いしばりながら話して(というか独り言)遊ぶ

テンション上がると叩いてきますし
嫌いとも言われます
その時も『いいいい!きらいぃ!』と食いしばってます。
直後に話しかけると、普通に話返してくれたり…

雨でしっかり外で遊べない3日間。
本人も辛いだろうけど、私もきつい。

体を動かす欲求を満たすために、雨のないタイミングをみて外にでかけました。でもお昼寝でリセット💧

皆さんは、雨の時どんなことして子どもの体力を発散してますか??

またどんな様子でしょう?

もっと余裕を持ちたかった3日間でした。

コメント

ママリ

うちは、コロナもあったしトランポリン買いました😂
「ここならいいよ」という場所を作るといいと聞いたので。
最近はそこでやってくれるようになりました。

徐々にテンション上がりますよね🤣
一日中うるさーーーーーい!!!!って何回言うかわかりません😂

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    トランポリン優秀ですね!

    「ここなら」の「ここ」がなくなって
    最終的には「どこでも」になってしまいます💧

    その繰り返しです😭

    トランポリンから床に飛びそうで怖いなとも思ってます。(下の階の方への騒音)
    まだ買えていません!

    • 9月19日
deleted user

4歳男子です!
本当うるさいです笑
うちも奇声あげますよ〜😂💦
段々と際限なくなってくるので毎度途中でガツンと叱ることになってます笑

うちもトランポリンありますがよくやってます!
家ではこれでくらいしか体力発散できていないかもです💧

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    回答ありがとうございます!

    はじめてのママリ🔰さんもお疲れさまです!
    ガツンと叱ったあと、5分もしないうちに次なので疲労感すごいです💧
    夜中だからこそ、お猿さん?ってほど『きーきー!うあ!うあ!』など言ってます😂

    トランポリン買うべきか、悩んでます💧
    別の事件が起きそうで怖いです。

    • 9月19日
なあな

もう本当クレヨンしんちゃんかのようです。
ソファーの淵にわざと立っては「危ないよーへへへーみててーすごいでしょー」みたいな。
自分で毛布を寝室から持ってきて積んでるなーとみてたららサスケのコースを作るようにソファー、毛布、椅子、みたいに猿の様にジャンプして遊んでみたり
ブロック1人でせっせと作ってると思ったら、恐竜の人形でバーンと倒したり、、。

突然トゥー!みたいな奇声をあげてポーズ決めてたり笑
男の子だなあって見てます。笑

怒られるとママ嫌い!ちっちゃくなっちゃえ!とか言われます笑