※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
お金・保険

クレジットカード不正利用で被害にあった方への補償について教えてください。

クレジットカード不正利用された方、補償はされましたか?

いつもキャッシュレス決済がメインなのですが、イオンカード2枚もっていて(ディズニーデザインとミニオンデザイン)請求先はディズニーデザインのほうにまとめてるのですが、今日メールで請求額の案内がきて10万くらい金額がおかしくて調べたら、東京ディズニーリゾート(チケット)で同じ金額が5回くらい不正に使用されてました😭
ちなみに私は愛知県でディズニーリゾートは今年に入ってからまだ一回も行ってないです😅
気づいたのが今日17時半頃でクレジットカードサービスのところに電話かけたのですが、請求の案内が来る日だからか今日は繋がらなかったので、明日かけるのですが、不正利用された場合って補償はされるのか?とか不正利用の証明って難しそうだけど、ちゃんと証明されるのか?とか不安でしかないです😭
あと今月分の請求が10万くらいプラスで請求きてるので貯金もないので、払えなそうですが、こちらは払わないといけないなかなーとか😭

クレジットカードで不正利用の被害にあわれた方がいたら、どんな感じだったのか教えていただきたいです(>人<;)

コメント

はじめてのママリ🔰

身に覚えのない支払いや不正利用だと確実に立証できるなら補償されます!色々聞かれて、何日もかかると思いますが、義父がフィッシング詐欺にあった時は全額補償されました!

ただ、今すぐにカードを止めてください!喪失受付は365日24時間電話つながると思いますよ!

  • yuzu

    yuzu

    やっぱ時間はかかりそうですね😂
    全額補償されたと聞いて安心しました!!
    ありがとうございます😊

    カードの紛失、盗難はすぐにとめないといけないから24時間つながらないといけないですもんね😅

    • 9月19日
かりんママ

不正利用されて調査に3週間ほど掛かりましたが補償されましたよ😄

カードの裏にちゃんと名前書いてあるとかカード落としてないとか自分に非がないなら大丈夫ですよ!とは言っても私の場合そこまで詳しく聞かれませんでしたけど(笑)日にちと金額をカード会社に伝えただけです🙋

  • yuzu

    yuzu

    3週間、、、
    長いですね😅
    でもしっかり補償されるのでしたらそのくらいの時間をみないといけないですかね😅

    カード会社によって聞かれる内容違うんですかね😊
    日にちと金額は確実に必要ですもんね😊
    電話する前にしっかり準備してから電話かけたほうがいいですね!!

    • 9月19日
スポンジ

楽天カード不正利用されましたが電話確認されてその場でキャンセル処理してもらえました。
処理が間に合わなければ一旦払うことにはなりますが、翌月戻りますのでご安心くださいと言われました。

最初は試し行動だったのか数千円がちょくちょく、そのあとわかりやすく5万くらいを数回で1週間で合計25万ほど全部サプリメント系の使ったこともない会社だったので楽天の方からこれとこれもそうですよね...みたいな感じで全部確認されました。
私の場合楽天カードは近所のスーパー、携帯、保険のみで1万超える買い物はほぼしません。
過去数回〇〇という通販サイトのみ1〜2万の請求で使ったことあります。というふうに伝えました。

一応不正サイトみたいなのにアクセスしたりしてませんか?と聞かれましたが、してないとおもいます...(実際してないと思うけどわからないですし😂)みたいな曖昧な返答でもちゃんと保証されました🙂

  • yuzu

    yuzu

    カード会社によっても違うんですかね🤔
    昨日電話したら不正利用の調査に3ヶ月くらいかかるって言われてしまいました😂

    でも不正利用ということがわかれば支払い義務ないというのがわかり安心しました。
    ありがとうございました😊

    • 9月21日
まーちゃんmama

dカード150万不正利用されました。
使わていたのが北海道の家電量販店で
その利用日私はシフト入ってたので
店頭での買い物な無理なのを伝えて
調査していただき
時間はかかりましたが補償されましたよ!
もう不正利用に使われたカードは
解約して出来れば1枚に絞った方がいいですよ😊

  • yuzu

    yuzu

    やっぱ時間かかるんですね😅

    私も1枚に絞ったほうが良いかなーって思ってはいたのですが、メインがJCBなので使えないところあるとVISAか masterになるんですよね😅
    メインをVISAかmasterにするかですね😅

    • 9月22日
haru

イオンカードで同じくディズニーリゾートの支払いで不正利用されました😭
引き落としが間に合わなく、一旦引き落とされて保障で返金されました。返金にも時間かかりました。やっぱりトータル3ヶ月くらいはかかりましたかね。。ディズニーにも電話して、カードも新しくして面倒くさかったです💧

  • yuzu

    yuzu

    同じ方がいて安心?しました😂
    イオンカードでディズニーリゾート多いんですかね?🤔
    本来、使ってないんだから返金以前に引き落としもしてほしくないですよね😂
    私もディズニーに電話しましたが、なかなか繋がらないですね😅💦

    一度、不正利用された後は何もないですか?

    • 9月23日
  • haru

    haru

    私も同じでびっくりしました😂
    今はカード番号も変わって新しくしていて使っていますが何もないです。ちょくちょく明細をチェックするようになりました🥲

    • 9月24日
  • yuzu

    yuzu

    今は何もなくて良かったです!!
    私もちょくちょく明細をチェックしないとですね😅

    • 9月26日