※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開後の部屋について悩んでいます。トイレが辛くて個室を選ぶか、歩いて外のトイレを利用するか迷っています。どちらがいいでしょうか?

帝王切開後の部屋について悩んでいるんですが
トイレに行くのが辛いのでトイレ付きの個室にしようか
トイレなしの個室にしようか悩んでます。

帝王切開後は動いた方が回復が早いと言われているのでトイレにいくのも歩いた方がいいかなとなやんでいます。

前回術後結構ガスが溜まり大部屋でオナラもできずトイレでも恥ずかしくてするのに一苦労だった思い出があるので
個室がいいかなぁなんて思ってます、、、

でも術後回復早めるにはやっぱりトイレも外のトイレへしっかり歩いてった方がいいでしょうか、、、

皆さまならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならトイレ付きの個室にします。

ママん

私は2人目の時にトイレ付きの個室にしました✨
2人目の時は全然痛くなくて次の日に体についてるもの全て外してもらって歩きまくってました🚶‍♀️ひたすらベッドの周りウロウロしたり体操してましたよ😊
1人目の時はトイレが二つしかなくて💩に気を遣ったり次の人待たせちゃうと思ってゆっくりできなかったのでトイレ近くにあってよかったです🤭

あちゃん

断然トイレ付き個室です!

ナプキンいちいち持ち出さなくていいし。笑
トイレの棚に置きっぱなしにしてました。笑

3人目にしてトイレ付き個室だったのですが本当に良かったです笑😂

トイレ付き一択です!誰かの💩の臭いをかぎたくないし、便座が汚れてたり紙がなかったりしたら嫌なので😭💦

はじめてのママリ🔰

頻尿で、しかも痛すぎて起き上がるのに時間がかかりトイレに間に合わず少しナプキンにお漏らししちゃうことがありました。しかも、ベットのすぐ近くにトイレがあったのにもかかわらず😂断然次もトイレ付き選ぶと思います!!

ちー( ゚∀゚)ー*

産後なら10日くらいですよね?
私ならトイレのことで気を揉むことのないよう、トイレつき個室にします。
一人目、切迫入院もそうしました。トイレにすきなときにいけないと、お腹もいたくなりますし、産後悪露もあるので、ゆっくりトイレにいきたいです。

ちお

2回帝王切開して1人目は大部屋トイレ別、2人目は個室にしました!1人目の時はトイレに近い部屋で、トイレもとても綺麗で広かったので特に不便を感じず。個室のトイレはユニットバスで逆に狭くてw 術後2日くらいはトイレまでしんどいですが、それ以降は別に🤔でもトイレが遠いなら個室が良いですよね🤔

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

2回帝王切開してますが、
絶対トイレ付き個室がいいです!