※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

頭を強くぶつけた後に夜泣きが増えることがあるか知りたいです。1歳5ヶ月の娘が最近2回目の夜泣きで、1週間前に頭を強く打ちました。同じ経験の方、情報をお願いします。

頭を強くぶつけた後に夜泣きが増えることありますか??

1歳5ヶ月の娘が
ちょうど1週間前娘が階段2.3段くらいから落ち頭を打ちました。
次の日は机の足で頭を打ってしまいました、、
階段から落ちた時に病院に行き様子見で大丈夫との事だったのでそれからはいっていません。

夜泣きは4ヶ月ほど前に落ち着きました。
ただ夜泣きがぶり返しただけならいいのですが、この1週間で2回目です。
長い時は1時間泣きっぱなしです。
同じような経験、またはなにかわかる方いますか?
教えて欲しいです😭😭😭

コメント

てんぷら

うちの子は頭をよくぶつけるのですが、頭を特に強くぶつけた日は必ず夜泣きします!😢

心配になりますよね( ; ; )

意識もしっかりしてるし、目の焦点もあってるし、歩けてるし、吐いてないし大丈夫だろうと思いつつも、夜泣かれると、え、頭ぶつけたから!?と心配になりますよね( ; ; )

• てんぷら

てんぷら

先日もローテーブルの上に乗り頭から落ちたときがありまして、その晩はもう尋常じゃない泣き方で、心配すぎてママリに投稿しようかと悩んでいました。

なので同じ方いらっしゃって、少しほっとしました😭(頭ぶつけてるのにほっとしちゃいけないんですけども…😢)

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も同じ方がいてちょっと安心しました🥲🥲
    まだ小さいので頭を打つとヒヤヒヤしますよね😭

• 9月22日
☺︎

ぶつけてから後々出血が広がってくる場合もあるので、ぶつけた後ずっと機嫌が悪いとかなら心配ですが、夜だけしかないなら夜泣きかなと思いました🤔喉が乾いてるとかはないですか?😊上の子も夜泣きがまだたまにありますが、冷たい飲み物飲んだら落ち着きます🥹枕元に自分で飲めるように水筒置いてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜泣きかもしれないです🥹
    いつでも飲めるように水筒を近くに置いて寝るようにしました!
    ありがとうございます🤍

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

お子さん今現在夜泣き続いてますか?うちの子も先週土曜日に保育園で怪我をして1針縫ったのですがそれ以降夜泣きが急にひどくなり1時間以上泣き続けています😭私も寝不足続きで体力も限界で、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちのこも1回1時間以上何つづけました、、
    2日に1回くらい夜泣きに限らず
    昼寝の後に20分泣き続けたりもあります😂
    全然朝まで寝てくれる日もありますよ!

• 9月22日