※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

上の子との関係でイライラしてしまい、怒鳴ったり冷たい態度を取ってしまうことが多い。上の子可愛くない症候群?夫に理解されず、ストレスでイライラ。病院やサプリで改善する方法はあるか。

上の子と一緒にいるとイライラしてしまい、怒鳴ってしまったり、冷たい態度を取ってしまう事が多いです。
上の子可愛くない症候群でしょうか?
この現象って女性にしかないんですかね?
旦那には全く理解してもらえず、むしろ、もっと優しくしろ、言い方がきつい、息子が可哀想だと言われます。
私だって優しくしたいけど、何度言っても分からないし、人の話聞かないし、わがままだし、1日中ずっと喋ってるし、大人の話に首突っ込んでくるし、とにかくイライラしてしまうんです。
病院とか行ったり、サプリ?でも飲んだらマシになるんですかね、、、。

コメント

じっちゃん

うちもです〜😭
言うこと聞かない時、何回言ってもダメな時すごい怒っちゃって、それでまた大泣きされたり🥲後からごめんねって思ってしまって🥲
あとママママママー!!って何回も呼ばれるのがしんどいときあります。

• ★

今寝顔を見て反省しています。
    毎日、明日こそは優しくしようと思っているのになかなか上手くいきません💦

• 9月19日
ママリ

私も下の子が産まれてから、あんなに可愛かったはずの上の子が可愛くないって思います。ママママうるさいし、お尻も足もこんなに大きくなっちゃって、ベタベタくっつかないで欲しいって思います。なので冷たい態度を取ってしまって、ママ何で怒ってるの?って言われます。でもこれではいけないと思って、最近は1日1回優しくしようと決めて、意図的にボディタッチするようにしています。少しずつですが、触られる事の嫌悪感は無くなって来たかなって感じです。もう治るまで演技でも良いから優しくしていると、時間と共に可愛くなって来ると思いますよ。

• ★

今寝顔を見て反省しています。
    毎日、明日こそは優しくしようと思っているのになかなか上手くいきません。
    演技でもいいからと言う言葉が響きます。
    確かに子供の前で態度に出すのは我慢するべきですよね。
    明日から意識してみます。

• 9月19日