※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
ココロ・悩み

長男が偏食で悩んでいます。保育園も退園し、栄養不足が心配。将来の食事に不安があります。

長男の偏食に参ってます、、、
野菜にんじん以外すべて口から出す、肉は揚げ物以外ダメ、魚は食べない、練製品は食べる
どんなに細かく切っておかずに混ぜても口から器用に野菜だけを出して食べたり嫌になってどこかに行ってしまったりどうしていいかわかりません。
保育園も退園になってしまったので朝昼晩栄養がない同じようなものばかり食べています😞
今だけでしょうか。もう少し大きくなり来年の4月から保育園通い出したら食べれるようになるのかこのまま偏食を貫いてしまうのかとても心配です😢
私も旦那も基本何でも食べ野菜メインの食事ばかりで息子は別メニューを毎回食べてます。

コメント

かーちゃん

揚げ物は好きなのかな??野菜チップスみたいに揚げたらお菓子感覚で食べたりしませんか??カロリーは気になりますが。
何がヒットするか分からないので色々食べさせて好きなもの見つかるといいですね🎵
うちの息子もかなりの偏食です!でも最近はお茶で流し込んでだけど食べるようになりました。

• ななみ

ななみ

揚げ物大好きです
    なるほど!明日からそうしてみます🥹
    ゆっくりやっていきたいと思います😂

• 9月19日