※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみづ
お金・保険

自動車ローンについて相談です。ほぼフルローンで新車購入を考えています。残クレについて悩んでおり、ママリで意見を聞きたいです。

自動車ローン(カーローン)についての質問です🚘
いいねで教えてください😊

ほぼフルローン(頭金100万以下)で新車を購入しようと思っています。
元々残クレはネガティブなイメージだったので、銀行かディーラーの普通のローンで考えていたのですが、次々抑えたいことと、残クレの説明を聞くとそんなに悪くないのかな?と思い、迷っています。

新型VOXYを購入したい30代です。
ディーラーに聞いたら、ボクシーを買うのは子育て世代が多く、7割の人が残クレで契約していますと言われて、ネットの残クレの評判とズレがあるので、ママリで聞いてみようと思いました💦

いいねやコメントお願いします🙇‍♀️

コメント

ひみづ

ディーラーローンだよ🚘

ひみづ

残クレだよーー!!🚘

ひみづ

銀行のマイカーローンだよー!🚘

課金ちゃん

先日、日産セレナ契約しました!

私は一括キャッシュで購入したのですが、残クレも考えていて同じくらいの頭金想定で見積とりました💡

見積明細よく見たら、分割手数料が80万とか書いてあり😅😅
ただでさえ高い買い物なのに、金利だってかかるのに、手数料で80万⁉️となり、キャッシュで買いました😱

おそらくどこのローンでも手数料はかかると思うので、そこもよく見てみたほうが良いと思います😵‍💫

• ひみづ

ひみづ

コメントありがとうございます。
    手数料がかかることはもちろん理解した上でローンを考えています。

• 9月19日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

私が言いたかったのは、キャッシュで買いなとかではなく、ローンの方法によっても金利だけでなく手数料の違いも有るのてそこも比較したらどうかってことです😭💦

ちなみに金利はディーラーがブッチギリでバカ高いです😱6%とかです💦

残クレは、5年とかで車を買い換える前提の人にはオススメらしいですが、ディーラーで説明を聞き、長く乗り潰したい人にはメリットがあまりないと思いました😵

• 9月19日
  • ひみづ

ひみづ

ありがとうございます😌
    確かにディーラーローン高いですね💦

参考にさせて頂きます😊

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

残クレは、また今後乗り換える予定があるならいいと思います!
乗り換える予定がないなら、
たしか乗り換えずにそのまま乗り続けることを決めた時にプラスで金利かかってくると説明うけたので私はやめました

ちなみに私も頭金80万 今の車の下取り60万 残り普通のローンで新型ヴォクシー買いました!

• ひみづ

ひみづ

そうですよね💦月々抑えられるのは魅力的なんですが、短期間では乗り換えないと思います😅

頭金は同じくらいで、下取りは15万くらいしか付かないのですが、新型ヴォクシーかっこいいですよね!
    総額いくらくらいしました?😵
    私は値引きしてもらって460万になりました😅

• 9月20日
ママリ

残クレは5年おきとか頻繁に新車に乗り換えたい!とかでない限り確実に損だしデメリットしかないかなと。否定的な意見で申し訳ないです🙏
所有者はディーラーで長期レンタカーのような感じですしね。
傷つければ査定も下がり、内装も汚せば下がり、事故なんてしたら損しかない。
私も2ヶ月前に車を買い替えました!その際に残クレの話も聞きましたが、私にはむしろどこにメリットがあるのかなと思ってしまいました😂
ディーラーが残クレを薦めるのはディーラー側にメリットしかないからです。
月々の支払いは抑えられても総額高ければ損でしか無いのでその辺りもよくご検討された方がいいかと。

• ひみづ

ひみづ

率直な意見が貰えるのでママリの皆さんに感謝してます🙇‍♀️

頻繁に乗り換えないという時点で、長い目で見たら残クレは損という事は明確なんですね😓
    ローンは組まないと難しいので、銀行ローンで話を聞いてみます❗️
    カスタードさんは、銀行ローンでしたか?金利は何%でしたか?😣

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

そうですね💦乗り潰すくらいの気持ちなら無しですね。

うちもがっつりローン組みましたよ〜👍
    銀行ローンで1.7%でした!
    ディーラーは高すぎて銀行ローン通るなら絶対そっちの方がいいです。

• 9月20日
  • ひみづ

ひみづ

ありがとうございます‼️
    1.7ですか✨来週平日休みに銀行で相談してきます😊
    ディーラーローン5.5%って言われて萎えてましたが、銀行通れば銀行でいきます❗️

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

ネットで マイカーローン おすすめ で検索するとネット銀行とか地銀など金利の低い銀行のランキングが出てきます!その中で条件の合うもの探されるといいと思います。ネット完結型のものが低金利でおすすめです😊

• 9月21日