※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の帝王切開について、1人目と同じ傷を綺麗にしたいと思っています。同じ場所を切るのが普通なのか、大きく切るのが普通なのか気になっています。経験のある方、教えてください。

1人目予定帝王切開だったので
2人目も帝王切開の予定です!
今検診に行ってる病院で、
2人目も帝王切開で出産した知り合いがいます!
聞いたら、1人目より傷が大きくなったと
言っていたのですが、元々パンツのラインぐらい
の縦切りで、2人目はヘソ下くらいまで切られた
みたいなのですが、普通は大きく切られるのでしょうか?
それとも、1人目の傷と同じ場所は切らないのが
普通なのですか?😅
私的には、1人目の時の傷が、ケロイドっぽく
なっていて見た目が汚いので、同じ場所を切って
傷口を綺麗にして欲しかったのですが
他の方はどうなのでしょうか😅?
まだ先のことなので、病院で聞くのも早いし
と思っていますが、気になったので
ご経験ある方、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

二人帝王切開で産んでますが、大きく切られてないです😳
私も同じく、キレイにしてほしいと伝えました!
術後しばらくアトファインを貼っていたからかキレイでしたが、やめてからは一人目同様ケロイドになってます😂

ママリ

2人とも帝王切開で1人目の時の傷のところそのまま切って、もう子供は最後だから綺麗にして!とお願いしました☺️

S (22)

同じ場所切りました。
前の傷は切り取って新しい傷のみある感じなので綺麗に治ってます。

とと

私は3人帝王切開でした🙌
ケロイドになっている部分を切り取ってるので、傷口も少し大きくなるんだと思いますよ🥹
3回切ってますが、同じ場所を切っていて、でもやはり、少し傷が大きくなってます😂

今回はケロイドにならないよーにケア頑張ろうと思ってます🫡