※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

更年期の症状ってどんなものが多いですか?最近、とにかくずっとだるくて…

更年期の症状ってどんなものが多いですか?
最近、とにかくずっとだるくて疲れている感じです。
育児と仕事の両立で疲れているだけなのか…
イライラするのも育児あるあるなのか…
でも、年齢的にも更年期の始まりでもあるのかな?と感じていて…
とにかく休日も全然動けず、少し動いただけですごく疲れてしまいます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私はまだ経験ないですが、私の周りにいた更年期の方は3名しってるのですが、みんないきなり大量の汗かいたりしてました💦
いきなりバーっと出てくるみたいです。
そのあと一気に汗が引いて寒くなるらしいです。
あと動悸、息切れ、疲れやすい、眠れない、情緒不安定とみんな同じ症状言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😄

大量の汗はよく聞きますよね!
    のぼせたようになるとか…

それは全然ないんですけど、とにかくずーっと倦怠感があってやる気がおきないんですよね😢
    たんなる年齢のせいで体力がなくなっただけなのか…更年期なのか…
    婦人科に行けば分かるものなんですかね😣

• 9月19日
バナナ🔰

更年期の症状だと、体の火照り(ホットフラッシュ)、倦怠感、イライラや気分の落ち込み、不眠、肩こり、頭痛などがありますね💦
私も最近疲れやすかったり、イライラ(子育てしてたらありますよね💧)が強くなった気がして年齢的に更年期に片足入ったかな?って思ってます😥(40歳です)
周りからは「早い!」って言われますが出産したのも35過ぎてからだから早いのかな〜?と思って命の母飲んでみたりしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

私も高齢出産なので、もう更年期が来てるのかなとか思っていまして💦
    特に2人目産んだ後から、すごく疲れやすく、吐き気があったり、脱毛もひどく…

もう何だかボロボロです😅

• 9月19日
  • バナナ🔰

バナナ🔰

疲れやすくなりますよね💦
    1つやって休憩、1つやって休憩って感じで一気に物事が進まないです😂
    大体45歳~55歳までと言いますが早いと40代前半にもあると聞いたことがあるのでビビってます😅

寝ても疲れが取れないし、常に満身創痍って感じですね💧

• 9月19日