※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2年目ママ
妊娠・出産

検診後に風邪症状が現れ、薬はあるが受診するべきか相談。皆さんはどうしますか?

こんばんは♡アドバイス下さい!涙
月曜日に検診行ったばかりなのに、その日の夜から、喉の調子がおかしく感じ、火曜日の昼間から風邪のひき始めみたいな感じになりました(;;)
今は軽い頭痛と鼻づまり、喉の痛みが続いています。。そして何より咳が出始めてしまい、強い咳をする度お腹の赤ちゃんに申し訳ない気持ちで、、心配になります(;;)

とりあえず以前産婦人科でいただいた葛根湯が残っていたので、昨日から飲んでます💦
電話で薬だけもらうことも可能だとは思うのですが、、やはり受信したほうがいいですかね??
皆さんならどうなさいますか?

コメント

2年目ママ

受信は受診です(;;)すみません!!

すいかママ

風邪をひいて2週間以上が経ちました´д`;
最初は喉の痛みから始まり、その痛みが悪化したので内科で診てもらいましたが、妊婦と言う事でゆるい薬しかもらえず、翌日には咳が出始め今に至ります。
もちろん、再度内科に行き咳止めも頂きましたが効かず、
咳のし過ぎで肋骨を2本折ってしまいました(T_T)激痛です...
私の場合、少し良くなったかな?と思った時に、お薬の服用を止めてしまったのが悪かったかもしれません。
咳も骨折も眠れないので、
そうなる前に受診をした方がいいかもしれません。
自力で治される妊婦さんもいますが、眠れないほどだと逆に体力が持ちませんものね(´・_・`)
お身体大事になさってください。

SHI◯▼□

私もつい最近扁桃炎になり喉は痛い、頭は痛い、咳も出るで悩んでいました!
葛根湯はやはり効きますし、一応ドラッグストアなどにも売っているので入手しやすいです!

あとは喉の痛み、咳がある場合は
青いうがい薬を使うと良いと思いますよ!

普通のイソジンだと殺菌作用しかないので
青いうがい薬は炎症止めの効果があります!

それでも症状が良くならなかったら産婦人科で診察してもらい薬を処方してもらった方が良いかもしれませんね(´._.`)

早く治ると良いですね!
お大事に(*'ω'*)

deleted user

こんばんは。
受診されてもいいと思いますが妊娠中はお薬も弱い物しか出せないですし、単なる風邪でしたら、自然治癒で治された方がいいと思いますよ(>_<)しんどいとは思うのですが…

ちびmama☺

検診に行ったばかりだと受診しにくいですよねー😨
症状辛そうですね(*_*)咳込んだりすると夜もなかなか眠れないだろうしあまり腹圧をかけるのもよくないですよね😵
あたしも前に咳し過ぎて咳喘息みたいになってしまったことかあり辛かったです😰
念のため明日の診察時間内に電話で状況だけでも伝えてみては?もしかすると耳鼻科とか内科にっていわれるかもしれませんが妊婦と言えば薬だって考えてくれますよ😁

2年目ママ


本当にありがとうございます♡
行くなら明日しかないので、産婦人科へ行くかどうするか、
もう一晩考えてみます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

助かりました!!

2年目ママ


そうですよね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
単なる風邪だとは思うのですが
、、症状が一気にきて、自分でも参っております。。

2年目ママ


そうなんです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
腹圧かけるのが心配で、、涙

明日朝一で、電話してみることにします♡♡♡
ありがとうございます♡

deleted user

私も風邪をひいた時弱い薬でしたが、それでもしっかり次の日には治りました\(^o^)/
前日きつすぎて泣いてたぐらいなのに…笑

2年目ママ


大丈夫ですか?…>_<…
骨折だなんて、本当に心配になります。。涙

咳を侮ってはいけないですよね。。
自力で直せるなら治したいけれど、
今免疫力も低下してるせいか、、長引くのも怖いです(;;)

ありがとうございます。
9時になったら、産婦人科に電話してみます(;;)